生活習慣の改善 | かくのブログ

かくのブログ

ブログの説明を入力します。

退院して約2週間、自分なりに1日1日を大切に生活してきました。
先日の入院で辛い思いと感謝の気持ちを味わったので、後悔の無いよう、1日でも楽しく生きられるよう、との思いです。

心と体にとって良いと思われる生活習慣の改善を図ってます 。

以下、大まかな改善事項。

・食事は3食両親と済ます。
食事中が両親との一番のコミュニケーション時間。
・野菜、果物は毎食接種。
青汁も併用。
・生活リズムは一定に。
睡眠はしっかり取り、朝日を浴びて目覚める。
起床、睡眠、食事の時間も一定に。
・湯槽につかり、しっかり体を温める。
・タバコを止める。

全体のイメージは、やはり病院生活だったり、お年寄り生活に近い生活パターンですね(笑)。


でも、今までのバッチィ生活から一変したので、油断は禁物。

タバコを我慢してるため、甘いものが増えてます。
他にも、後から違う副作用を起こさぬよう、たまにバッチィことをしなければ(笑)。

Android携帯からの投稿