前特捜部長ら起訴 | ウオーキング老人のがんばり日記

ウオーキング老人のがんばり日記

ウオーキングを初めて14年になります。
健康維持を目的に始めました。
おかげで病気もすることも無く快適な日々を過ごしています。
その日の出来事、思ったことを自分自身の歴史として記すつもりです。

 今朝の新聞2紙を見ると両紙ともトップに、前特捜部長ら

起訴、と出ている、一方、起訴された前特捜部長らは徹底

抗戦するとある。


強引に村木局長を起訴に持ち込んだ検察の大失態は検察

そのものの屋台を覆えしかねない大事件に発展してきた。


こんな難しい事件より、平塚ケイリンのチャリトロと称するクジ

で9億円の当たりクジがでたそうだ、当てた人は山口県の男性

だそうだが、うらやましい。


星野仙一が楽天の監督に決まった、ところで横浜ベイスターズ

は、どうなるんだ、買収先は住生活グループとかと言うが、知ら

んなあ。

監督も確定してないみたいだし本拠地も未定という、ドラフト

会議も10月28日に始まるというのに早くなんとかしろよ。


今日の株式は、日経ダウ9426円+50円、それにしても上がら

んなあ、東京にくらべNYは強いわ、NYダウは11146$とNYの

背中がだんだん遠くなるくらい離されてしまった。


外国人の日本株買いも少なくなり、国内の投資家も外国の株式

を買う始末だ、わしの知っている大口投資家も中国とかインドと

か証券会社の勧めるアジア株を買ってると聞いている。


今日も曇り空だが歩きやすい時候だ、日が短くなり5時過ぎる

と急に暗くなる、車の少ない裏道を選び歩いてきた。


明日から来年の選抜高を決める東海大会が始まる、静岡県から

は静清高、磐田東、静岡が出る、静高出のAは応援に行くのか

と聞いたら行かないと言っていたが、岐阜、愛知は強いからなあ

、と諦めている風情だった。


7時のニュースは奄美大島の豪雨被害の現況をやっていた、

当時の様子を話したおばあさん、流されて墓石につかまって

しのいだと話していた。