「ぷよぷよ」のりのり | ふじすて××通信

ふじすて××通信

毎週火曜日午後7時半から配信しているインターネット番組「ふじすて××」の情報を中心に、最近の活動状況などを書いていく……予定。更新遅れは日常茶飯事で申し訳ない…

 録音放送化になって初の放送となった前回(7月31日)の「もえもえポンバシ系」は、いかがでしたか? オイラは衆院選の取材に追われていたため、残念ながら聴くことができませんでした。「アニラジ実況掲示板」を見ている限りでは、そんなに大きな問題はなかったようですが…。

 「ラジオ日本橋メディアゴールド」のコーナーでは、人気ゲームシリーズの最新作「ぷよぷよ7」を紹介しました。ゲームセンター好きのオイラにとっては、「ぷよぷよ」は結構思い入れのあるゲームだけに、のりのりで紹介できたかなあ・・・。

 ラジオでも予告しましたが、8月1日に、テレビCMで戸田恵梨香さんと共演したゲームプロデューサー、細山田水紀さんを取材しました。しかも、約2時間にわたってゲーム談義に花を咲かせました。

 掲載は未定ですが、絶対に1回では終わりそうにない・・・はてさてどうしようかなあ・・・(238)