1号機 【P183 サイドアクリル加工】してみた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(張替え~) | kakuさんのブログ(旧)

1号機 【P183 サイドアクリル加工】してみた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(張替え~)

皆さんこんばんは☆ kakuです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



え~、以前から不満がありました1号機P183のサイドパネルのアクリルパネル加工ですが、作り直してみました!!

初回の記事:http://ameblo.jp/kaku60kai/entry-10269284985.html


○ アクリル自体は、元のケース(工房のIN WINケース)の時に作ったものの流用だったので、8cmファン穴は要らないw


こいつを反転して使っただけでした↓

kakuさんのブログ

kakuさんのブログ


○ サイドファンの穴位置が悪くCPUクーラーに干渉してしまい、ZAZEJYUNI SLIMしか選択肢がないw(厚み15mm)

kakuさんのブログ

以上2つの問題を払拭したいと思いますDASH!



kakuさんのブログ

新しいアクリルと大きさを揃えますアップ


kakuさんのブログ

そしてカッターで数回ケガいて・・・


kakuさんのブログ

机の角に当てて、「バキッ!!」と割ります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


kakuさんのブログ

サイドファンの穴位置を補正しマーキング。


kakuさんのブログ

さて、自宅の納屋でございます( ̄▽+ ̄*)!!

加工開始!!


kakuさんのブログ

ファン穴とパネル取り付け穴を開けます目


kakuさんのブログ

そして今回の秘密兵器ww

http://ameblo.jp/kaku60kai/entry-10657884789.html


kakuさんのブログ

装着アップ


kakuさんのブログ

上から一気にあけます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


kakuさんのブログ

こうなるグッド!

買っててよかったw


kakuさんのブログ

グラインダーにて角も丸く・・・


kakuさんのブログ

マスキングします!


kakuさんのブログ

つや消し黒に塗装!!

そして乾燥!


kakuさんのブログ

マスキングをゆっくり剥がしますw


kakuさんのブログ

のりなどキレイにふき取るとこのように目

いい感じですね~☆


kakuさんのブログ

そしてこないだのファンガードのメッシュのでっぱりが、穴にぴったりフィット( ̄□ ̄;)!!

http://ameblo.jp/kaku60kai/entry-10656829350.html


kakuさんのブログ

パネルは裏からボルトで、表面は袋ナットで止めますw


kakuさんのブログ

・・・素人加工ですねw

アクリル穴のごまかしが見えてしまいました(爆)


kakuさんのブログ

ファンガードをファンごと裏から固定☆


kakuさんのブログ

また自宅に・・・(爆)


kakuさんのブログ

kakuさんのブログ

フラットでカッコいいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


kakuさんのブログ

こないだのAINEXのファンステーは撤去しないとサイドファンと干渉してしまいましたw

http://ameblo.jp/kaku60kai/entry-10653911971.html


kakuさんのブログ

シンプルですね~音譜


kakuさんのブログ


電源ON!!!


kakuさんのブログ

kakuさんのブログ

いいですね~( ̄▽ ̄)=3

前よりぜんぜん良いですw


kakuさんのブログ

kakuさんのブログ

再度、愛着がわきました~☆


kakuさんのブログ

うちはサイドパネルを前回ぶったぎっていましたので今回楽でしたが、環境と工具が許すなら・・

サイドアクリル加工はおススメします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!!


他の自作PCブログはこちらから アップ




パーツ購入遍歴はこちらから(爆) DASH!←随時更新☆


kakuさんのブログ
kakuさんのブログ ペタしてね


皆様からいただいたステキな自作PC画像はこちらダウン
kakuさんのブログ

conecoクラブ まいっちんぐkakuさんのレビューはこちら☆

http://club.coneco.net/user/11677/review/list.htm


kaku的参加サイト☆ アンテックマップ☆
AntecMap 自作PC応援サイト


---------------------------------------------------------------------

  アップ自作PCブログランキングに参加しておりますアップ

     音譜更新の励みになります☆ こちらからどうぞ音譜


【自作PC ブログ村】

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ


【ブログセンター】       秋葉原ネット】      とれまが人気ブログランキング】

                        http://blogrank.toremaga.com/
       kakuさんのブログ            kakuさんのブログ


【FC2ブログランキング】  人気ブログ検索 くつろぐ】    人気ブログランキング】

FC2 Blog Ranking           くつろぐ

kakuさんのブログ       ブログランキング【くつろぐ】        kakuさんのブログ


---------------------------------------------------------------------

音譜 データーアシスト白河店さんはこちら 音譜

kakuさんのブログ *当「アメーバkakuさんのブログ」を見てからご来店されるお客様は、ご来店の際に一言スタッフさんに告知していただくとありがたいそうです^-^)☆
データーアシストHPテレビ

http://www.dataassist.co.jp/01data/frame-1.htm アップ

スタッフブログアメーバ

http://ameblo.jp/dataassist/


kakuさんのブログ