【トレビアン】芸人に“性の道具”にされた女性「刑事告訴します」

先日お届けした記事“「性の道具にされた」 ジャリズム山下のブログが大炎上!! ”に続報だ。
『週刊現代』によると被害を受けた女性が加害者の芸人4人(今田耕司、雨上がり決死隊の宮迫博之、ジャリズムの山下しげのり、カラテカの入江慎也)をまとめて刑事告訴するとのこと。


ことの経緯は芸人と女性10人とで飲んだ後に今田耕司の家で飲み直すことになり、そのときに残った女性達に今田ら芸人4人が猥褻行為をしたというもの。2006年の出来事だが、今になっての暴露となった。


この記事が掲載後にジャリズムの山下しげのりのブログコメント欄が大荒れし「ジャリズムとして頑張っていこうとしてる時期なのに。どれだけ相方の足引っ張るんですか」など、数千件もの書き込みが行われついにブログそのものが閉鎖となってしまった。
あれから1週間、ついに被害者女性が刑事告訴すると言い出したのだ。


この記事に対して早くも反応したのが『2ちゃんねる』掲示板の書き込みだ。
書き込みには賛否両論な意見が多く、また「何故今頃?」という疑問もわいているようだ。
それが以下の書き込みだ。


・なんでとっとと警察行かないで変な雑誌にタレこんでるの?
・銭や。銭が欲しいんや
・東野は今頃ガッツポーズだろうな
・糞芸人とか邪魔だから早く告訴してくれ。
・限りなくどっちも怪しい
・しんすけん時みたいにうやむやになって終わるんじゃねえの?
・こんなの真に受ける奴が居るの?
・同意の上で家まで上がり込んだ時点で強姦されても未成年じゃない限り犯罪にはならない
・この記事が出た時点で刑事告訴されてないってのがなぁ
・クソ芸人は豚箱
・芸人と仲良くなってよほど浮かれてたんだな
・どっちもどっちだろ?


刑事告訴となればテレビの露出も控えざるを得なくなるだろう。今田や宮迫は売れっ子芸人なだけにその穴は大きく、埋め合わせも容易ではない。これは元極楽とんぼの山本圭一の事件を思い出させる出来事だ。


このような淫行事件を犯しても復帰した芸人もいるが(あえてここでは名前を挙げない)、今回の『週刊現代』の記事を受けて所属事務所はどのように対応するのだろうか、対応が注目されている。
http://news.livedoor.com/article/detail/3567822/


20080325-1 ← 画像クリックで大きい表示になります
週刊現代Online


2ch検索 [刑事告訴します ]

2ch検索 [恐怖のホームパーティ ]


週刊現代SEX報道で炎上 ジャリズム山下ブログ閉鎖
 お笑いコンビ・ジャリズムの山下しげのり(38)がブログを閉鎖した。.........≪続きを読む≫



週刊誌にネタを売るより 告訴するべきだろうとも思う


それにしても 閉鎖になってたのは知らなかったわさ

思い当たる事が無いのなら

コメント欄閉鎖して シラっと続けてればいいのに

やっぱりナンかあるのかね?



過去記事

「ナベアツの足を引っぱるな」 ジャリズム・山下のブログ炎上 (2008-03-19)


 ブログランキング・にほんブログ村へ