<湯たんぽ>原油高で女性らに人気 年末ギフトにも登場

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071124-00000063-mai-bus_all
11月24日17時58分配信 毎日新聞
 原油高で灯油などの暖房費の負担が重みを増す中、湯たんぽの売れ行きが伸びている。お湯を入れるだけの省エネ性に加え、肌が乾燥しにくいという特徴もあり、特に女性の間で人気が高まっている。百貨店でも、やや高級な湯たんぽを品ぞろえに加える店が増えている。

 東急ハンズ新宿店(東京都渋谷区)では、3年ほど前から湯たんぽ人気が静かに高まっていたが、今年は昨年の5割増しの売れ行きだ。ポリエチレン製(846円)から純銅製(1万4175円)まで、約30種類をそろえる。売れ筋は容量500ミリリットルの「Co(こ)たんぽ」(2625円)など小型の商品で、「若い女性が職場の机の下に置き、足元を温めるのに利用する」(売り場担当者)という。

 西武百貨店池袋本店(豊島区)は、モンゴル製のカシミヤをカバーに使った1万8060円の「オユーナ」を販売。高島屋も今年から、クリスマスギフト向けに湯たんぽ(5040円)を売り出した。「湯たんぽはファッションとして定着しつつあり、贈答用にも好まれる」と、売れ行きに期待している。【宮島寛】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071124-00000063-mai-bus_all



我が家でもこの冬から ウチの親が使ってる

子供の頃 ばぁちゃんとじぃちゃんが使ってたのは記憶にあったけれど

我が家で見たのは初めてで

そういや アンカなんかも使ってたなぁ~


私はどっちかって言うと 寝るときに足元が温いと寝られないタイプで

ヒヤッとしたのが嫌いではないから 湯たんぽ不要な人


もっと年を重ねたら やっぱ必要なるのかもではあるが・・・・。



森修焼湯たんぽ
¥6,500
PURE・HEART 自然館
湯たんぽ/フルーツ湯たんぽ
【バナナ・イチゴ】
¥2,625
歓香堂
アニマル湯たんぽ
¥1,330
PURE・HEART 自然館
アニマル湯たんぽ
¥1,980
SLIMLIFE
萬年 トタン湯たんぽ
1号 2.4L カバー付
¥1,880
Amazon.co.jp
萬年 ポリ湯たんぽ
スリーピング 3.0L カバー付
¥981
Amazon.co.jp
新光堂 純銅製 湯たんぽ
袋付 2.3 LS-9395
¥10,000
Amazon.co.jp

 ブログランキング・にほんブログ村へ