<覚せい剤所持>赤坂晃被告に有罪判決…元「光GENJI」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000039-mai-soci
11月21日11時46分配信 毎日新聞
 解散した人気アイドルグループ「光GENJI」の元メンバーで、覚せい剤取締法違反(所持)に問われた俳優の赤坂晃被告(34)に対し、東京地裁は21日、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑・懲役1年6月)を言い渡した。佐々木直人裁判官は「刑事責任は軽くないが、社会で立ち直る機会を与えるのが相当だ」と述べた。

 この日が初公判だったが、赤坂被告は起訴事実を認め、即決裁判手続きが採用された。赤坂被告は「離婚して子供に会えないつらさから逃げようとして使用した。ファンの方々には大変申し訳ないことをした」と謝罪。「近所でアルバイトをして一から出直す。信頼してもらえる人間になりたい」と話した。

 判決などによると、赤坂被告は10月28日未明、東京・池袋の路上で覚せい剤約0.7グラムを所持した。外国人密売人から購入し、4月ごろから7、8回使用したという。

 即決裁判は、争いがない軽微な事件で、検察が被告側の同意を得て申し立てる。起訴後14日以内に公判があり、その日に判決が出る。懲役、禁固刑には必ず執行猶予が付く。【銭場裕司】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000039-mai-soci


有罪判決の赤坂被告コメント全文
11月21日14時45分配信 産経新聞
 21日、東京地裁で懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けた元「光GENJI」メンバー、赤坂晃被告は判決後、報道各社にコメントを寄せた。全文は以下の通り。
           ◇
 今回の件につきましては、ファンのみなさんをはじめ色々な方に多大なご迷惑をおかけし、深くお詫(わ)び申し上げます。やってはいけないことに手を出してしまった自分の弱さを心から悔やんでいます。
 本日頂きましたご判決の厳しいご指摘を常に心におき、自分を厳しく律しながら生活してゆきたいと考えております。
 みなさん本当に申し訳ありませんでした。
        赤坂晃

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000927-san-ent



ボロボロになる前に逮捕されて良かったんだし

ホント 立ち直って欲しい


2度とヤクなんかに手を出さないでよね。



過去記事

≪元光GENJI・赤坂晃≫覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕! (2007-10-30)

≪赤坂晃≫保証金100万円納付し保釈 (2007-11-16)



ジャニーズワールド(光GENJI編)


 ブログランキング・にほんブログ村へ