1 2 3 4 5 6 7 8 9  
中日 0 0 0 3 0 0 1 0 0  4
巨人 0 1 0 .1 0 0 0 0 0  2

バッテリー
中日 中田 , 岩瀬 - 谷繁
巨人 高橋尚 , 豊田 , 上原 - 阿部
本塁打

[中日] ウッズ 2号 (4回表 3ラン ) 谷繁 1号 (7回表 ソロ )
[巨人] 二岡 1号 (2回裏 ソロ )

中日、CS負けなしの5連勝!2年連続日本シリーズ進出

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000021-spnavi-base
10月20日21時28分配信 スポーツナビ
 中日がCS5連勝で2年連続の日本シリーズ進出! セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージ第3戦が20日、東京ドームで行われ、中日が4対2で巨人に勝利。これで第2ステージの対戦成績を3勝0敗として、球団史上初となる2年連続の日本シリーズ出場を決めた。27日から、パ・リーグCS覇者の日本ハムと日本シリーズを戦う。

 先手を取られた竜が、主砲の一発で息を吹き返した。3回まで巨人の先発・高橋尚の前に無安打に抑えられていた中日は、1点を追う4回1死から井端が死球で出塁。森野もセンター前ヒットで続き、一、二塁のチャンスを迎える。ここでウッズが真ん中への139キロストレートをライトスタンドに運ぶ逆転の3ラン本塁打。「ミスショット」と振り返った主砲だったが、一発で試合を一気にひっくり返した。さらに7回には好調の谷繁がレフトスタンド中段へソロ本塁打を放ち、貴重な追加点を挙げた。

 投げてはCS第1ステージから中5日の登板となった先発・中田が、制球に苦しみながらも粘り強く投げ続けた。2回に二岡に先制のソロ本塁打、4回には四球と暴投でピンチをつくり、小笠原にタイムリーを浴び1点差に詰め寄られた。8回途中まで3ボールにすることが8度ありながらも、140キロ台後半のストレートの球威は最後まで衰えなかった。7回2/3を投げ124球、6安打(1本塁打)、11奪三振、3四死球の2失点。その後は満を持して守護神・岩瀬がマウンドに上がり、後続を抑えた。

 一方の巨人は、1勝もできずにクライマックスシリーズ敗退となった。崖っぷちのマウンドとなった先発・高橋尚は4回1死までパーフェクトピッチングを展開したものの、井端に死球を与え初めての走者を許すと、途端に崩れて逆転を許した。追い上げムードの7回には谷繁に痛恨の一発を浴び、この回で降板。この4回と7回以外は中日打線を無安打に抑えていただけに、“魔の2イニング”が悔やまれた。打線は6回以降毎回走者を出しながらも、ホームが遠かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000021-spnavi-base



ツマラン、実にツマラン。

最短で決まっちゃって なんだかなぁ~

もっともっと楽しませて欲しかったのにさぁ~


さて、日本シリーズは 日ハムを応援でございまーす。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


http://ncc1701.jugem.jp/?eid=1823

http://blog.goo.ne.jp/golgo_setagaya/e/27dec260c319cb7bb52cd57e8ea0dda7

http://blog.goo.ne.jp/sonetets/e/08ab24dca5c450f72150bedc84316873
http://blog.goo.ne.jp/zen-en/e/530763311d611953ecbd331461398bb8

http://blogs.dion.ne.jp/kibitantan/archives/6346683.html

http://blog.goo.ne.jp/datian17town/e/c35a5f2669a9110d00402ef6b798225c
http://backy.blog.ocn.ne.jp/kazu/2007/10/post_4030.html

http://blog.goo.ne.jp/wildfood/e/09055f19840f91f95140babfe76535e9

http://blog.goo.ne.jp/sand670/e/e9fb0f6c0a92ffbb93b3da0cfb0c0da1