花田勝氏、「離婚という道を選ぶ事になりました」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000002-oric-ent
10月3日14時43分配信 オリコン
 元大相撲横綱で現在実業家として活躍する花田勝氏が10月2日(火)に離婚していたことが、3日(水)、明らかになった。


 花田氏は元妻・美恵子さんと連名で「去る2007年10月2日(火)正式に書面を提出し離婚という道を選ぶ事になりました。2人で時間をかけて話し合い、このような結果となりました。出逢えたこと、4人の子供を授かったことなど13年間の結婚生活に感謝しています。これからも2人を温かく見守って頂けると嬉しく思います」と3日(水)に所属事務所を通じてFAXでコメントしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000002-oric-ent


元若乃花、花田勝さん離婚「13年間結婚生活に感謝」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000000-ykf-ent
10月3日17時1分配信 夕刊フジ
 元横綱若乃花の花田勝氏(36)が美恵子夫人(38)と離婚したことが3日分かった。夫妻がマスコミ各社へのFAXで明らかにした。2日に正式に離婚届を提出した。書面では、「2人で時間をかけて話し合い、このような結果となりました。出逢えたこと、4人の子供を授かったことなど13年間の結婚生活に感謝しています」と連名でサインが記されている。離婚の理由は明らかにされていない。

 2人が出会ったのは、美恵子さんが日本航空の客室乗務員時代だった。

 美恵子さんの1年先輩で、当時を知る客室乗務員は「か細い感じで抜けるような色白の美恵子さんは、とても物静か。それでもひときわ目立つ存在でしたが、自分から率先して仕事をこなすタイプではなかった。フライト先でもみんなでワイワイ食事に行くようなタイプではなかったが、たまたま参加した合コンで若乃花関に見初められたようです」となれそめを振り返る。

 美恵子さんは成城学園高校在学中から雑誌『オリーブ』のモデルとして活躍。成城大学卒業後の1991年に国際線のスチュワーデスとなったが、94年に若貴ブームの中、若乃花に“永久就職”した。

 若乃花はその後、95年には横綱に昇進し、史上初の兄弟横綱となった。美恵子さんは故障に苦しみながらも奮闘する夫を陰で支え続けた。

 若乃花は、2000年の3月場所中に引退を表明。年寄り「藤島」を襲名したが、引退後間もなく、相撲協会を退職すると、夢だったアメフト選手をめざし渡米するなど、タレントやスポーツキャスターとして活躍。ここ数年は、実業家としてちゃんこ店「ChankoDining若」など飲食店を手広く経営していた。花田家はこれまで、弟・貴乃花(一代年寄)との不仲問題や、藤島親方と藤田憲子さんの離婚問題など、トラブルが続出していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000000-ykf-ent



もう13年もなるのかぁ もっと早く離婚すると思ってた部分あったから

よくぞもったねって感じかなぁ


結婚発表の時 この奥さんがずっと口が半開きでバカっぽく見えて

しゃべり方のべちゃべちゃで よくもスッチーが勤まってたと思ったもので

なーんか こんな女とかよってガッカリしたのを憶えてる

大きなお世話なんだけどさ(笑)


ずっと仮面夫婦だのなんだの よからぬウワサが多かった

一部は本当だったってことかねぇ


 ブログランキング・にほんブログ村へ

http://tetorayade.exblog.jp/7527706/