佐賀北が夏の甲子園初優勝…副島の満塁弾で広陵を逆転

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000007-yom-spo
20070822-1 8月22日17時4分配信 読売新聞
 佐賀北5―4広陵(全国高校野球選手権・決勝=22日)――広陵は一回、三者凡退に倒れた。

 その裏の佐賀北は、2四球などで二死二、三塁としたが得点できなかった。

 広陵は二回表、無死満塁とし、内野ゴロの間に1点を先制。さらに二死満塁から檪浦(とちうら)の左前適時打で2点目。佐賀北は、ここで先発馬場から久保へ継投し、後続を断った。

 佐賀北は三回裏、二死から井手がチーム初安打を放つが得点できず。

 広陵は五回、二死から2安打と四球で満塁と攻めたが、後続が倒れた。

 広陵は七回、佐賀北・久保を攻め、一死一、二塁から野村の左中間二塁打で2点を追加した。久保は今大会7試合目で初失点。七回まで1安打に抑えられていた佐賀北は八回、一死から連打と四球で満塁とし、押し出し四球で1点を返すと、続く副島が左越えに満塁本塁打を放って逆転した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000007-yom-spo


8月22日 第15日 決勝(Yahoo!スポーツ)

決勝戦 - 広陵(広島) vs. 佐賀北(佐賀)


第89回全国高校野球選手権大会

- 一球速報、甲子園の大記録など。朝日新聞


Yahoo!ニュース - 高校野球



引分け再試合があり 他のどのチームより 1試合多く戦った佐賀北が優勝

高校野球では よく1試合ごとに強くなると言うけど

1試合多かった分 広陵の1歩 もしくは半歩前に進んでいたんだろうか


満塁ホームラン しびれる結末でした

試合後のインタビューも なんとも初々しくて良かったわ。



激闘甲子園~夏の高校野球完全データブック~ (OAK MOOK 166)
¥1,100
Amazon.co.jp
輝け甲子園の星 2007夏季号 (2007) (NIKKAN SPORTS GRAPH)
¥790
Amazon.co.jp
輝け甲子園の星 センバツ2007大会速報 (2007)
¥830
Amazon.co.jp


ブログランキング・にほんブログ村へ

http://tetorayade.exblog.jp/7336223