5月8日 神宮 

1 2 3 4 5 6 7 8 9
横浜 3 0 1 0 0 0 0 1 0  5
東京ヤクルト 0 0 3 1 0 0 0 3 x  7

バッテリー ・ 横浜:加藤、高宮、木塚、ホセロ、クルーン-相川

        ・ 東京ヤクルト:館山、遠藤、高津-米野

ホームラン ・ 飯原4号3ラン(3裏、加藤)、ホセロ1号ソロ(8表、遠藤)、真中1号3ラン(8裏、クルーン)

××××○○×○×○|×○××○×○×××|○○×○××××○○|

12勝18敗


5月8日の試合結果 東京ヤクルトスワローズ

http://www.yakult-swallows.co.jp/game/archive/200705/20070508.html


【東京ヤクルト 7-5 横浜】

代打・真中選手の1号3ランで逆転勝利!! 2連勝!!

8日、神宮での横浜戦、宮本選手のタイムリーで同点に追いついたスワローズは、終盤の8回にホームランで勝ち越されるも、直後に代打・真中選手が1号3ランを放ち、7対5と逆転勝利を飾りました。これで2連勝、借金6、阪神と並んで5位です。

初回、スワローズは今季初先発となった館山投手が一死一、二塁から村田選手にタイムリー、佐伯選手に犠牲フライを浴びると、味方タイムリーエラーで横浜に3点の先制を許します。

3回表にも吉村選手のタイムリーでリードを4点に広げられたスワローズでしたが、その裏、飯原選手がレフトスタンドへ4号3ランを叩き込み、1点差に詰め寄ります。さらに4回裏、ラミレス選手、宮出選手の連続安打で無死一、三塁のチャンスを築くと、宮本選手がセンター前タイムリーを弾き返し、4対4と試合を振り出しへ戻しました。

そして同点のまま迎えた8回表、7回から登板して好投していた3番手・遠藤投手が二死からホセロ投手に1号ソロを浴び、5対4と勝ち越しを許します。

しかしその裏、反撃したいスワローズはホセロ投手から連続安打と送りバントで一死二、三塁のチャンスを築くと、代わったクルーン投手から代打・真中選手がライトスタンドへ1号3ランホームランを叩き込み、逆転に成功。このリードを最終回は高津投手が守りきりました。


先発・館山投手は、6回を被安打7、奪三振2、与四球4の4失点(自責3)。
2番手・遠藤投手は、2回を被安打1(被本塁打1)、与四球1の1失点で2勝目。
3番手・高津投手は、1回を被安打1、奪三振1の無失点で6セーブ目(1敗)を獲得しました。

打線は9安打。青木選手が4打数2安打、ラミレス選手が4打数2安打、宮出選手が3打数2安打とそれぞれ活躍しました。

■次の試合…5月9日(水)東京ヤクルト-横浜(神宮)18:20

http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/topicsView2.cgi?TYPE=N&SEQ=9010&COOKIEDATE=20070508



今日は何を思ったか ネットチェックを怠ってしまったorz

でも・・・・・・・


勝ったから良かったラブラブ

・・・・・6位のままだけどあせる

(訂正・阪神と同率5位)


ブログランキング・にほんブログ村へ