業者にんまり、宮崎県庁見学ツアー第一陣
4月23日20時59分配信 読売新聞
 宮崎県庁を見学コースに組み込んだ観光ツアーの第一陣が23日、県庁を訪れた。

 東国原英夫知事が注目を集め、旅行の途中に県庁を訪れる人が多いことから阪急交通社(大阪市)が企画した。

 この日は、首都圏在住の33人が、県職員の案内で知事室前や講堂などを約50分かけて回った。知事はツアー客とは会わない予定だったが、本館正面の記念撮影の際に突然姿を現し、参加者を喜ばせた。この日、就任3か月を迎えた知事は「公務優先だが、時間が空けば顔を出す」。

 参加者の千葉県袖ヶ浦市の無職谷本輝博さん(60)は「知事には会えないと聞いていたのに」と喜んでいた。

 7月までの催行期間に、すでに200人以上応募。今後、知事が住まないと表明した知事公舎を組み込んだツアーも実施される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000512-yom-soci



大人気だねぇ

行けるものなら行ってみたいし

会えるものなら会ってみたい

ミーハー(笑)


芸人時代より有名で人気者になった

こんなにブームが続くとは思ってなかったけど

マスコミの使い方が上手なのかもね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

http://tetorayade.exblog.jp/6774641/