篠原涼子が「アンフェア」完結編で映画初主演-来年3月公開

 女優、篠原涼子(33)が映画初主演することが24日、分かった。刑事役に初挑戦した1月期のフジテレビ系ドラマの映画化「アンフェア・ザ・ムービー 最期の作戦 オペレーションZ」(仮題、来年3月公開、小林義則監督)で、スペシャルドラマ(10月3日後9・0)と物語が続く完結編。SP&映画では初共演の江口洋介(38)を迎える。


 同シリーズは、警視庁の検挙率ナンバーワン刑事・雪平夏見(篠原)が連鎖する難事件に挑むハードボイルドアクション。犯人逮捕のためにはどんな“アンフェア”な手段も取る鬼だが、バツイチで娘には愛情たっぷり、酒豪で寝るときは全裸という破天荒なキャラがウケて、平均視聴率15.4%、最高16.5%(ビデオリサーチ、関東地区)を記録した。


 SP版放送前の映画化決定、しかも連ドラの完結編と異例の運びに、篠原は「『映画になるの?』が第一印象でした」と驚きながらも、「雪平の一途なところを尊敬しているので、スケールが大きくなっても雪平らしさを失わずに演じたい」と意気込んでいる。


 一方、江口は優しいが芯が強い公安部・斉木にイメージがピッタリとして抜擢。実はドラマ版のファンで「観る方を思いっきりアンフェアの世界に引きずり込みたい」と燃えている。


 2人の演技合戦と篠原のパワーアップした破天荒ぶりに注目だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060925-00000037-sanspo-ent


篠原涼子主演ドラマ「アンフェア」映画化
 女優篠原涼子(33)が敏腕刑事を演じたドラマ「アンフェア」が映画化され、「アンフェア・ザ・ムービー 最期の作戦-オペレーションZ」(仮題)として来年3月に公開されることが24日、分かった。二転三転する展開に加え、個性的な登場人物も人気だったが、チームに江口洋介(38)も加わりさらにパワーアップする。


 江口は、映画公開を前に放送されるスペシャル版ドラマ「-the special コード・ブレーキング-暗号解読」(フジテレビ系、10月3日午後9時)から出演する。ドラマは1~3月に放送され、平均視聴率15・4%と好調だった。謎を残したままで終了したため、続編を望む声が多く、スペシャル版→映画化と一気に話が進んだ。


 江口は、篠原演じるバツイチ、子持ち、検挙率NO・1のクールな刑事と共同戦線を張る公安捜査官を演じる。なぜか甘党という、かわいげも。2人は「アンフェアを許さない」という部分で共感しており、吉篠英希プロデューサーは「スペシャル版では恋愛を予感させる部分もある。映画でどうなるか楽しみにしていてください」としている。


 江口は「スペシャル版と映画のダブルでの出演を依頼された時には『ぜひやりたい』と思いました。思いっきりアンフェアの世界に引き込みたい」、篠原は「映画になってスケールが大きくなっても、筋を通す雪平らしさを失わずに演じたい」と話している。映画の撮影は10月中旬開始。ドラマ演出も手掛けた小林義則監督がメガホンをとる。

http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/p-et-tp1-20060925-94863.html


アンフェア - 公式サイト。

アンフェア - あらすじ。Yahoo!テレビ(1月10日)


これは絶対に見なきゃ!!

完結編を映画で持ってくるとは・・・さすがフジの売り方(笑)


とにかくドラマは見逃せない!!


ポニーキャニオン
アンフェア DVD-BOX

過去記事

≪フジテレビ・アンフェア≫篠原涼子、一夜限りのSPドラマで復活!

ブログランキング・にほんブログ村へ