「かっとなってやった」 岐阜の中2少女殺害事件

 岐阜県中津川市の廃屋で中学2年の清水直さん(13)が殺害された事件で、逮捕された高校1年の男子生徒(15)が接見した尾関恵一弁護士に「ついかっとなって、とっさにやった」と話していることが24日、分かった。同弁護士は事件発生時の状況について「現場で男子生徒が被害者にジャージーを渡す直前にけんかとなり、そのまま(殺害した)」と話した。
 男子生徒は清水さんと同じ中学を3月に卒業。同校では女子生徒の間で、好意を寄せる男子の先輩から卒業時にジャージーなどを譲り受けることが流行していたという。
 中津川署捜査本部は、交際をめぐるトラブルで突発的に犯行に及んだ可能性もあるとみて慎重に調べている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060424-00000199-kyodo-soci


13歳で男女間トラブル・・・

まさかねぇと思いつつ 表に出てくる報道とは別に

ネット上に出回る 被害者の日記

なかなか・・・いまどきで・・・


http://www.yuko2ch.net/nao/m1.htm

http://www.yuko2ch.net/nao/m2.htm

http://www.yuko2ch.net/nao/m3.htm

http://www.yuko2ch.net/nao/m4.htm


中2女子殺害の高1男子、子供いた

 岐阜県中津川市で中学2年の清水直さん(13)の遺体が見つかった事件で、中津川署捜査本部は21日深夜、殺人容疑で交際相手の高校1年の男子生徒(15)を緊急逮捕した。男子生徒は「1人でやった。殺すつもりだった」などと供述している。男子生徒は清水さんと同じ中学を3月に卒業したばかり。2年ほど前から付き合っていたとみられ、捜査本部は交際をめぐるトラブルがあったとみて動機を追及している。男子生徒は別の女性との間に2歳の子供がいた。

 調べでは、男子生徒は19日午後6時半ごろ、遺体発見現場の空き店舗3階で、清水さんの頭部数カ所を棒状のもので殴った上、首を布で絞めるなどして殺害した疑い。男子生徒は清水さんの兄と同学年で仲が良かったことから、清水さんも一緒に遊ぶようになり、2年ほど前から付き合っていた。交際上のトラブルがあったとみられ、男子生徒は「殺すつもりだった」と供述している。

 捜査本部は清水さんの交友関係を調べ、男子生徒が浮上。男子生徒は事件後も普段通り通学しており、21日夕、授業終了を待って任意同行を求め、深夜になって犯行を認めたため緊急逮捕した。捜査本部はこの日、男子生徒の自宅など数カ所を家宅捜索。現場検証にも立ち会わせ、空き店舗2階の棚の引き出しに隠したと男子生徒が供述した清水さんの携帯電話を発見した。

 捜査関係者によると、男子生徒は取り調べには応じているが「反省の弁は聞かれない」といい「とつとつと口を開く」状態だという。一方、男子生徒に接見した弁護士は「涙を流し『申し訳ないことをした。(清水さんとは)殺害現場で待ち合わせた』と話している。少年が電話し、少女が現場に出向いた。重大な結果になり反省しているようだ」と説明した。

 男子生徒を知る男子高校生(16)によると、遺体が発見された空き店舗は清水さんが通う中学の生徒らのたまり場になっていたといい「床には(灰皿代わりの)缶が置いてあった」という。

 清水さんは飲食店経営の母恵子さん(40)と兄(15)の3人暮らし。19日午後5時半ごろ、現場から約1キロ離れたスーパーで同級生と別れた後、わずか1時間後に殺害されており、捜査本部は男子生徒が殺意を持って清水さんに会ったとみて、2人の足取りの確認を急いでいる。

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060423-22510.html


中2殺害の男子“心変わり”に嫉妬か、ブログに…

別の先輩「すきになっちゃった」

 岐阜県中津川市のパチンコ店空き店舗内で、市立第2中学2年の少女(13)が殺害された事件で、少女はネット上に日記風簡易ホームページ・ブログを開設し、交際相手で殺人容疑で逮捕された同市内の県立高校1年の少年(15)とは別の先輩を「すきになっちゃった」と書き込んでいたことが24日分かった。“卒業記念”にジャージーをもらったとの記載もあり、このブログを見た男子生徒が殺意を持った可能性も浮上している。

 同中の一部では、卒業生から「第2ボタン」の代わりにジャージーをもらうことがはやっていたという。少女は今年1月、「なおの日記」と題するブログを開設していた。

 少女は男子生徒を「〇〇(少年の名字)様」と表し、1月28日の日記では「あいつがすきすぎで苦しいよぉ」「おもえばおもうほどもっとすきになゆあー」とアツアツぶりを綴っている。

 2月14日には「先輩に(チョコを)渡せた」と記載。「まぢ夢みたい」と嬉しさを表現していたが、男子生徒にチョコを渡した記述はなかった。

 また、3月16日の日記には「先輩にあいたいけど…いま先輩にわ かのじょがいて あたしわ先輩の幸せをねがって ずっとずっとおうえんしてあげたいんだ!」と、先輩に好意を抱いていることを明言している。

 4月1日には「もウやだァ~(泣)あたしホントにあの人の事好き~?」とバレンタインにチョコを渡した先輩の名前を上げ、「だッて諦めてもらわンと向こうも迷惑でしょ~? 彼女サンにも迷惑じァン… ケド今諦めたら一生悩むと思う…」と、完全に男子生徒から心が離れていたことを明らかにしている。

 翌2日には「みんな~ あたし死んでも誰も悲しまないよね~? 逆にあたしが死んだら幸せになれるよね~」と書き込んでいる。具体的な悩みの記載はないが、「だってあたし人の幸せみるとムカついてくるんだよ」と先輩への感情が原因だったとみられる。

 5日、男子生徒の名前が久々に登場し、「喧嘩して~ 仲直りして~ 笑いまくって~ のんで~ あんなことして~ 笑って~ こんなことして~ たのしかった~」と1日を振り返っていた。

 7日には「ジャージーまぢ~ 幸せ」と先輩からジャージーを渡されたことを告白している。

 最後に男子生徒の名前が出るのは15日。少女は別のトラブルに巻き込まれていたようだが、男子生徒が助けたようで、「ちょうやさしい」と表現していた。また、ブログの最後の書き込みとなったのは、殺害当日の19日午前零時28分で、「おやすみ~」と一言、書き込んでいた。

 接見した弁護士によると、男子生徒は「16日に、19日に空き店舗でジャージーを渡す約束をした」と話しているという。

 ブログでは男子生徒と少女はトラブルになったという具体的な書き込みは確認されていない。一方で、少女は先輩にも恋心を抱いており、少年はこのブログを見て直さんの気持ちを知り、犯行に及んだ可能性も浮上してきた。

 また、男子生徒も直さんに勧められ、ホームページを作成していた。プロフィル欄には「○○(少女の名前)があーだこーだいって完成しました」と記載。「【趣味】女をみること」「【性格】えろす」「【好きな本】エロ本」「【自慢なこと】25秒で女をいかせれる」「【タバコ】まるめら」「【好きな飲み物】さけけけ(酒)」-と書き込まれていた。
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_04/t2006042415.html


はぁ・・・なんとも 15歳がと・・・ため息が


殺人という罪を犯した 事の重大がわかるのであろうか・・・


出てくる報道を見れば 二人がすでに大人の関係であったと推測してしまうのだが 大人の邪心だと思いたい・・・