製作記 1/100 タミヤ FDA EMBRAER 175 (1) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。カナヘイうさぎ


今回から『 1/100 タミヤ エンブラエル 175 』を製作していこうと思います。

{117D0958-7169-4F39-B876-F72853322430}


そう!これは…

縮尺模型倶楽部のお題ですね〜つながるうさぎ


カーモデルしか作ったことが無い私にキチンと完成させることが出来るのか…甚だ心配ではございますが、縮尺模型倶楽部メンバーの皆さんが先行製作されている状況や旅客機模型を作られている方のブログも参考にさせて頂きながら今回は拘りを捨てて完全素組みで進めていきたいと思います。

とりあえず完成させないとね〜てへぺろうさぎ




ちなみにFDAのこの機体は1号機から10号機まで全て違うカラーリングとなっており、キットにもその10機に対応したデカールが用意されています。
その内、私は7号機のイエローが担当となっております。てへぺろうさぎ

これ(↓)ですね〜

{171C421E-DF46-4850-B677-29DEF9BAF64E}
(タミヤ?の完成見本かな?)


色々問題が無くも無いキットのようですが、地道にコツコツ進めていこうかと思っておりますので、何か標準とは違うこと…セオリーを無視したようなことをやり出したら、このブログで突っ込みを入れて指導して頂けると本当に助かりますので、宜しくお願い致します。つながるうさぎ


一応3月中の完成を目標に製作していきたいと思っていますので、よろしければ最後までおつき合いのほど、よろしくお願いします。とびだすうさぎ2


とりあえず今回は箱を開けて説明書を眺めて終わりで〜す。




では  また。 ( ^_^)/~~~