みなさま、こんばんわ。


神戸の旅も最後です。

最終日は寒くて雨だったので、がつがつ動けず・・・

飛行機までの時間を少し買い物とお茶をしただけでした。


行ってみたい場所の1つの風月堂のサロン・ド・テに行きました。
こちらは毎月変わるスイーツメニューと、目の前で作ってくれる
スイーツが目玉です。

フランス人シェフがやってます!!みたいにHPに乗ってますが・・・
いることは少ないみたいなので、事前に電話で確認した方がいいです。

フランスに行ったことがあるなら「だって、フランス人だものね・・・」です。


私の行ったときもいなくて、日本人の女性シェフが作ってくれました。



まずはメインが出来上がるまでのつなぎのデザート
カスタードを焼いたものです。

めっちゃ美味しい!!!おかわり!!です。

下にいちごがたっぷり!!



メインキター!!


秋の森をイメージしたデザートです。


作り置きを盛り合わせて飾り付けて出すって感じでした。
ちょっと残念。


食べ応えのあるデザートでお茶のお代わりが出来たら
いいのになーって思いました。


お高いし、このカウンターでしか出してないメニューもあるけど・・・
リピなしかなー。


おいしいけど、何かが足りない気がしました。



今日はおしまい。

神戸風月堂 本店洋菓子(その他) / 元町駅(JR)元町駅(阪神)みなと元町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5