みなさま、こんばんわ。


熊本でめちゃくちゃ素敵なバーに行きました!

しゃるまんばるーるさんです。


生ピアノ演奏つきで・・・



お酒もたくさん・・・



インテリアも落ち着いてて、せせこましくない広いお店で、
居心地もいいです。


コースターが猫でカワユス!!




フルーツカクテルが美味しいと聞き、お友達と行きました!



ちょっとお高いので断られたら一人で行く気満々でしたが、
いきたーーーい!との事で二人で行ってきました。
自家製レーズンサンドも美味しかったなぁー



このカゴに盛られているのが今日カクテルに出来るフルーツです。


まず、私の一杯目は宮崎のブランドきんかんの「たまたま」




きんかんの皮大好きだし、金柑のカクテルなんて飲んだことないし!!
金柑の皮の苦味とお酒がマッチしてうまーーーーーーーーい!!!


アミューズも全部美味しかった・・・・
甘いのからしょっぱいの(エンドレス・・・)

このアミューズならチャージ2000円でも妥当です!


2杯目も柑橘系ですが・・・

熊本産の「ばんかん」のカクテル!



まわりの塩が効いてて50倍増しぐらいうまーーーーい!

友達も気に入って、これ別に注文してましたw


で、最後の1杯はキウイ!!!



ほら、美肌にいいからねぇ・・・

しかもーこれ・・・グラス・・・・

アンティークのラリックのグラスーーーーーーーーーーーーーーー!!!


きゃーーーーーーーーーーーーー!!!


死ぬ・・・死んでもいい・・・幸せ・・・・



友達のバンカンのカクテルのグラスはバカラのアンティークのグラス!!!!



背が低くてかわいい!!!


このレース模様かわいい!!!




他に、マンゴーと巨峰のカクテルも飲みましたが・・・

写真・・・ない・・・・


時価なので1杯いくらか不明ですが、
一人3杯飲んで、1万円でおつりがきました。

なんならもう1杯飲みたかったな・・・


うまいうまい!!とうるさい私達に親切にしてくださった
フロア担当のおじさまも素敵でした、

オーナーさんも月1回ぐらい東京に来てるそうなので、
パフェ部、部長として、フクナガへ行くことを強く勧めてきました。


ここに行くためだけに熊本に来てもいい!!

そんなお店でした。


楽しかったー。そして酔いました。



今日はおしまい。

フルーツカクテルバー しゃるまんばるーるバー / 通町筋駅熊本城・市役所前駅水道町駅

夜総合点★★★★★ 5.0