みなさま、こんばんわ。


鎌倉の旅、続きです。


和菓子も作って、気が済んだ所で、

今日の絶対行きたいところリストに入っていた、石わか珈琲に行ってきました!



派遣OL☆お買いもの日記


民家の2階なんですが、妙に落ち着いて何時間でもいれちゃう

感じで、ついつい長居してしまいました。



派遣OL☆お買いもの日記


テーブルがすべすべの木製で気持ち良かったです。


注文したのは、きたかまブレンド
派遣OL☆お買いもの日記


しっかりとしたコクと苦み、で長く続く余韻を楽しむ珈琲です。


確かに苦みもあるけど、ちょっと酸味がやってきて、

口の中がいやにならない珈琲でした。


ソーサーがゴールドで、お月さまみたいで、かわいかったです。



派遣OL☆お買いもの日記


注文したのは、チーズケーキとフルーツパウンドケーキの

ハーフ&ハーフです。


モチロン!!両方食べたいから!!


気が効くわぁー。



どちらのケーキも言うことなしの美味しさでした。



鎌倉に行ったら、ココで最後にお茶を飲んで帰りたいなぁー

と、思うお店でした。


カウンター席もあるので、一人でも行きやすいのもポイント高しです。


お試し用のコーヒー豆、買えばよかったなぁーと、後悔中です。




今日はおしまい。

北鎌倉石かわ珈琲 コーヒー専門店 / 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅
昼総合点★★★★ 4.0