みなさま、こんばんわ。



先日、私の相棒ririちゃん とお出かけしてきました!

散策1散策2散策3


目的は色々とあったのですが、まずは1つ目の目的の

復活したPARIYA青山 でランチする!!を実行してきました。


週替わりのメニューです。


派遣OL☆お買いもの日記


ご飯は玄米を選びました。

春野菜の胡麻和えサラダとハンバーグ(ホウレンソウソース)

オイスター焼きそばを選びました。


もちろん、一口ちょーだいでririちゃんと交換しました!


これにお味噌汁とドリンクバーがついて1050円でした。

で、そのうち50円は震災の募金に回されます。

良いことです。


お店の中はこんな感じでした。

派遣OL☆お買いもの日記


アメリカーンな感じですよ。


紙ナフキンがかわいい。にこ

派遣OL☆お買いもの日記



お店に飾られているお花は全部生花でした!

派遣OL☆お買いもの日記


素晴らしいわぁー。好


開店直後だったので並ばず食べれました。

食べ終わる頃には結構混雑してましたよ。


その後、2つ目の目的を達成した私たちは、根津美術館へ行きました!

散策1散策2散策3


実は、美術展を見るのが目的ではなく、庭園を散歩するためです。

派遣OL☆お買いもの日記


お天気も良く気持ちよかったです。


これはイチョウの木です。

大きかったわぁー



派遣OL☆お買いもの日記

派遣OL☆お買いもの日記


池には亀や鯉、カモなどがいました。


マイナスイオンに癒されつつ、散歩してると中にカフェがあるので

せっかくなので入ってみましょう!!と、入ってみました。


名前はNEZU CAFE です。


ガラス張りでオサレー!な感じです。キラキラ


でも適度なざわざわ感で一人で来られてる方も多く、過ごしやすい

お店でした。

派遣OL☆お買いもの日記


少し待ちましたが、入ってすぐ窓側の席が空いて、良い場所に移動できました。

ラッキー!上げ上げ


本当に綺麗なガラス張りです。

派遣OL☆お買いもの日記


お腹一杯だったので、何も食べずにお茶だけにしました。

派遣OL☆お買いもの日記


アイスコーヒーを注文しました。


ここでは、横浜ツアーに関する情報交換をして盛り上がりました。

1日、何食食べるのかしら・・・私たち・・・



根津美術館の入場券はかわいいです。

派遣OL☆お買いもの日記


このキャラクターのグッズたくさんありました。


パワープッシュなのかしら??


天井には和紙のブラインドがあり、光がちょうどいい感じになってます。


派遣OL☆お買いもの日記


根津美術館、ずっと休館してたので行ったことがなかったのですが、

なかなか良い庭&カフェでした。


また、行きたいです。


でも庭とカフェを利用するには、入場券を買わないとだめなので

ちょっとそれがねぇーって感じですが、

利用してみて入場料を払う価値はあるなぁーと思いました。



今日はおしまい。


パリヤ 青山店デリカテッセン / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

NEZUCAFE カフェ / 表参道駅外苑前駅乃木坂駅
昼総合点★★★★ 4.0