こんばんは~


毎日の献立を悩みに悩んでる私です


夏場は、揚げ物とか炒め物とか加熱調理するのは暑くないですか?


だからこそ私がついつい夏場に週何回も登場させてしまう食べ物!


それは‥‥


冷奴


お手軽食品大好きぃー


特に、ダイエット中の方にとってもいいんです!


うちの主人もダイエット中で食べてますが、まだ効果は現れません‥‥‥。


うちの主人の場合、少し運動取り入れるといいと思うんですけど


我慢せずに楽して痩せよう!
ってそりゃ無理でしょ


あーいつ痩せるんやろ


と、話がそれちゃいましたが。


今日のテーマは豆腐


豆腐は、【畑の肉】と呼ばれるほどの良質なタンパク質が含まれている


豆腐の原料の大豆は、脂肪の代謝を高めて、身体の余分なコレステロールを排出してくれる!また善玉コレステロールを増やしてくれる!


そして!大豆成分がコレステロールや中性脂肪を減らして、体脂肪を落としてくれる効果があるんですよ


主人のダイエットにぴったり!


脂の多いお肉を控えて、豆腐に置き換えるだけでも、ダイエットによさそう!


タンパク質はしっかり摂れて、身体の代謝をアップさせる筋肉はしっかりつく!


これから益々豆腐の出番が増えそうですでもでも!意外と脂質も多めなので、食べ過ぎは注意ですよ!


また、冷奴は、食べ過ぎると身体を冷やしてしまい、身体が冷えると代謝が落ちるので要注意


豆腐はたんぱくな味なので、トッピングをいろいろ楽しめることもいい点ですが、醤油のかけすぎや味の濃いものをのせすぎると塩分とりすぎてしまうことを忘れてはいけませんねー


豆腐にキムチや梅肉➕大葉をのせるのが好きな私、要注意ですね







お買い物報告~


今年はどんなサンダルを買おうか悩みに悩んで、結局こちらを購入しました!


欲しいと思った時にsold outで、再販を待ってたんです



{285A6150-BF8D-435E-9F9C-C4D3126FAFEE}
たくさんの有名ブロガーさんたちもお持ちですねー


プチプラ嬉しー


シンプルなのが一番使いやすい


届くのが楽しみ




最後に‥‥‥

{AD74A978-0BC1-4C44-A92A-8964E3BBDA25}

今日の次女


エコバッグを頭にかけてこの顔‥‥


毎日楽しませてくれます





最後までお読みいただきましてありがとうございます


おやすみさい