こんばんはー


毎日の献立、食事作りは大変ですよねー


毎回何作ろう?って


3食の献立に困らない方法があったらいいなー口笛


献立誰か立ててほしい~!とホントに思います。


それでも食事は作らないといけないので、
今日は迷いながらも晩御飯は、カレーにしました


うちの3人の子供達。辛いカレーは食べれません。


だから、うちではいつもカレールーは、甘口ベースで、少し中辛を混ぜて作っています


私は思いつきで、カレーを作ることも多くて、甘口ルーをきらして決まっていることも結構あるんです


その場合、辛めのカレーをこどもが食べやすいカレーにするために、あるものを入れたりして対応しています


その時々で家にあるものを辛めカレーにプラス!


それは!


牛乳!
すりおろしりんご!
はちみつ!
ヨーグルト!
すりおろし玉ねぎ!
飴色玉ねぎ!


↑この辺は結構皆様ご存知のような気がします。


それに、

練乳!
コーンポタージュの素!
バナナ!
ジャム!


なども甘みとコクがプラスされるので、こども向けカレーや、辛いのが苦手な方はオススメですよ~


ぜひぜひお試しくださいね



あ!でもくれぐれも入れすぎには注意してくださいね


味見をしながら加減してください


今日のコーデ♡


{8D627C49-1343-4F17-A21E-8135CF4A030C}

この前とよく似たご近所コーデ


トップス☆しまむら
スカート☆DONOBAN
サンダル☆セレクトショップ


こんな感じでした爆笑



最後までお読みいただきましてありがとうございます


おやすみなさい