こんばんはー♡


早速今日のコーデです


{EB700ABF-CA68-4548-BF25-BDED5B5E27F5}

トップス☆しまむら
パンツ☆dholic
サンダル☆アミアミ
バッグ☆セレクトショップ

今日はこんなお仕事コーデでした!


今季トレンドのキレイめカラー♡


寒色カラーはあまり得意ではないですが、今季はかなり気になります♡


トップスに着慣れないカラーを取り入れるのは勇気がいるので、ボトムに取り入れてテーパードパンツでチャレンジ!


お仕事に必須のきちんとボトム


センタープレス入り!


{05CE2ECE-723B-48FA-BC63-B5682F603643}


トップスは、ブラックで落ち着いた感じに仕上げました


またまた登場!
しまむらのプチプラ袖フリル!


さりげないフリルだけど、コーデの要になるので、ヘビロテ


{6F2DEBD7-EEEB-416E-B9AC-2F8BA2830F17}

後ろ丈が少し長め!
でももう少し後ろの丈が長いとお尻が隠れてありがたいのになー


今日はこんなコーデでした



そして!
今日は久々に主人のお弁当を作りました


朝バタバタしすぎて写真撮り忘れ


久々のお弁当で、しかも!子供達のお弁当より大きくて、
「何入れよう~?!」って前日からすごく悩んじゃいました


それに梅雨時のお弁当。


衛生管理もしっかりしなきゃ!と思い、
いつもより念入りにお弁当箱、調理器具洗って‥‥


手も念入りに洗って、アルコール振って。


冬場はそのままいれちゃうハムやカニカマもちゃんと加熱。


ごはんは、お酢をいれて炊きました


これ!オススメです!


お米2合に対して、大さじ一杯のお酢をいれてごはんを炊くと食中毒予防できるんですよ


炊き上がったごはんは、お酢の味がしないので、普通に美味しくいただけます!


あと、梅干しも殺菌効果があるってご存知の方も多いかと思いますが、日の丸弁当は梅干しの周りしか効果がないそう。


だから!お弁当のごはんに細かく切った梅干しを混ぜ込んだり、炊くときに梅干しをいれるのもいいみたいですよ♪


生姜やわさび、しそ、からしなどをおかずの味付けとして使用するのも殺菌効果ありです


味にクセがあるので、子供達のお弁当には不向きかもしれませんが、大人のお弁当だとそういう工夫で食中毒予防ができる


保冷剤は必須ですね


これからの時季、特に気をつけたいですね




最後までお読みいただきまして、ありがとうございます


おやすみなさい