こんばんはーニコニコ!!


今日はお天気がよくなくて、お洗濯物は部屋干しガーン


部屋の中のジメッとした感じが苦手ですショボーン


それに、いいお天気の日に外で干した洗濯物のようなフカフカ感はなく、臭いもきになりませんか?


その臭いの原因は、雑菌みたいですよガーン


うわあ~ガーンガーンガーン


梅雨時は特に部屋干しが増えますよね


その臭いを防ぐためには、基本が大切のようですよ!


1洗濯槽を清潔に保つ!
洗濯槽のカビキラーなどを使う。


2洗濯のときにしっかり汚れを落とす!
洗濯機に洗濯物のいれすぎ注意。


部屋干し用洗剤を使う。


洗剤の少なすぎ、多すぎ注意!
規定量を(*^^*)


すすぎは、お風呂の残り湯を使わない。


ひどい汚れは温水を使う。


3洗濯機がとまったら、すぐに干す!
濡れたまま放置は雑菌繁殖の原因。


これらに注意して、みなさまお洗濯してみてください(*^^*)


まずはこれらの基本を見直すことが大事みたいですよウインク


しつこい臭いには、酸素系粉末タイプの漂白剤を使って、つけ置きするのがいいそう。


洗濯後、アルコールスプレーを衣類に吹きかけるのも臭い予防にいいって聞いたことがあります爆笑


私も早速やってみます!


結構効果あるみたいですよー



最後に今日の娘ちゃん♡


{94AD0BF7-F791-4C17-BBA6-3D87ED2D3721}

アイス口につけすぎ∑(゚Д゚)


本人は美味しそうに食べていました


最後までご覧いただきましてありがとうございます


おやすみなさい