人間以外で似てると言われるのは? ブログネタ:人間以外で似てると言われるのは? 参加中


どうも、僕です。
kakochan's FACTORY -IMG_0744.jpg


お母さんから、ぼくは申年ということもあり?おさるのジョージおさるのジョージに似ていると言われます。


好奇心たっぷりなところとか、

いたずらっこなところとか、


余計なことにばっかりに首をつっこんだり、

はちゃめちゃなことしでかしたり、
木登りが大好きだったり、


そんなところがそっくり、らしいです。



その他にはpinguピングーにも似てるって言われます。

理由はだいたい上記と同じです。


ちなみにいまりはpingaピンガみたいです。


こないだDVD借りてきて見てたら、僕たち兄弟みたいでした。
いまりなんか、完全にpingaに感情移入していて、

「いまりちゃんピンガがおにいちゃんピングーにいじめられて~。」

って言ってました。イジメテナンカナイヤイ




・・・前置きが長くなりました。


そんな僕ですが、運動量がパナイ
らしいです。



kakochan's FACTORY -IMG_2439.jpg


だからか、自分でいうのもなんだけど、学校から帰ってくると、足の匂いもパナイ
んです。



そんな僕の足に効くいいものはないか、ってお母さんずっと探していたらしいです。
そして、いいものを見つけてきてくれました。



kakochan's FACTORY -IMG_4476.jpg


ティツリーハーブのさわやかな香りで足の臭いの発生源となる足指間に直接ぬれるので、臭いをしっかりガードしてくれるんだそうです。


僕は小学生だけど使えるのかな?

と思って調べてみたら、特には問題ないみたい。


小さなお子様はニオイの元となるアポクリン腺が成長していないので、汗をいっぱいかいても大人のようにニオイません。

って書いてあったけど、ほんとかな?

自分で言うのもなんだけど、すごい臭いんだけど?


そしたらアポクリン腺っていうのはわきの下にあるにおいを発生するやつで、

足の裏にはもともと無色無臭のエクリン腺しかないけど、


  • 身体の中でもっとも汗腺の数が多いこと
  • 角質層が厚く、その角質に含まれる皮脂・たんぱく質が雑菌を繁殖させやすいこと
  • 靴によって1日中密閉されていること


これらによって臭いが発生するんだってさ!


そういえば学校じゃ1日中靴はいてるし、汗いっぱいかくからうちに戻って靴を脱ぐと、足からほわほわ湯気みたいのでてるときあるもんなぁ。


だから学校へ行く前にこうやってぬりぬりしてみたんだ。

kakochan's FACTORY -IMG_3100.jpg


で、帰ってきてからにおい鑑定人いまりに鑑定をお願いしてみた。


いざ、鑑定の結果はいかに?

kakochan's FACTORY -IMG_2935.jpg


結果は・・・



kakochan's FACTORY -IMG_4624.jpg

GOODグー

お母さんによると、塗った瞬間から臭いがおさえられてるし、帰ってきてからも効果が続いてるのが凄い~
だってさ。


これからは毎日、朝、行く前に必ずつけなくっちゃね!!

トレンダーズ株式会社様からのご紹介です。


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー





ペタしてね