腹巻き持ってる?使ってる? ブログネタ:腹巻き持ってる?使ってる? 参加中


お腹すーすーするときあるけど、トイレ行った後とかもさもさになって直すのが面倒だから使ってません。
こんな寒い日は使いたくなるけどねあせる


今日も朝から雪が降っていて、小学校休みなのか休ませるのか結局直前まで迷ったあげく、みんな行くというので、重装備で行かせました。

幼稚園も、1時間遅れでバスが来てくれるという超親切な園なので、いまりも無事出発しました。


あとは仕事だけかぁ、今日は自転車も怖いから徒歩で行くかと思っていたら、思いがけず午後からのお仕事になり、ちょっと気がぬけています。



気が抜けるといえば、いまりのメモ帳でこんな気が抜ける落書きを見つけました。



kakochan's FACTORY -Image1285.jpg

ん?うらいもん?
ああ、どが鏡文字になっちゃってるのね。
どらいもん・・・ドラえもんどらえもん



そういえば左のイラストはどらちゃんぽいよね。
どらいもんって、乾きものかと思っちゃったわ。



5歳のいまりはこれでも絵を描くことが大好き。



「創造性を育てるドリル おえかき博士レベル1 どうぶつのかお」(くもん出版)



絵ってこつさえつかめば、もっと上達すると思うんです。


絵描き歌の要領で、あきびんごさんのようにかわいいイラストが練習で描ける様になったなら、いまりももっともっと表現する面白さが分かるようになるんじゃないかな?



いまいち美術センスのない私なので→ドキドキ

自分が教えるというよりも、このおえかき博士を使っていまりの絵を描く楽しさがひろがればいいなぁって思ってますラブラブ!


くもん:大切な 絵心を 育みます!くもんの「創造性を育てるドリル おえかき博士」




ペタしてね