くもんに通っているお友達のママが、

「くもんの鉛筆いいよ♪へりが遅いから少し高めだけど長持ちするし、持ち方が正しくなったよ。」

って教えてくれたの。


専門鉛筆削りが必要な三角形。

にぎり具合はどんな感じかな?


くもんの文具『くもんのこどもえんぴつ6B』(6本入) くもんの文具『くもんのこどもえんぴつけずり』


4歳の娘は、まだ自分の名前ぐらいしか実を言うと書けないのあせる

お兄ちゃんも遅咲きだったからあまりあせってはいないんだけど、そろそろお友達もみんな書けるようになる年頃だし、この夏休みに練習させてあげたいなって思っていたところにこの企画。



くもんのすくすくノート『はじめてのえんぴつ』



これは少しいまりには簡単かなって思うんだけど、まずは何でも基本からだよね鉛筆



子どもは、みんな「学び」が大好き!楽しいKUMONの『はじめてのえんぴつセット』