以前モニターに応募していた
シャチハタ株式会社さん
「オピニスケジュールノート」のサンプルが届きました

働く女性のスケジュール帳って謳い文句なので、専業主婦の私には縁がないかんじもするけど、

家で働く(育児する)女性ってことで応募させてもらいました



毎年スケジュール帳は買うんだけど、

いつもシンプルなものにするか、キャラものにするか悩むんだよね。


30歳を過ぎた女としてはシンプルなものをカッコ良く持ちたい願望もあったり

するんだけど、私の中の少女な部分(?)がリラックマあたりを求めるんです( ´艸`)




で、送られてきたサンプルは・・・。







A5サイズとB6サイズの2冊。


どちらも表紙は革っぽい質感のしっかりとした感じ。

そして、簡単ラミネートシールが付いています。






これ、いいね。

時刻表とかお気に入りの写真を貼って保護できちゃいます。





A5サイズは月のスケジュールはノート型になってて、別にもできます。




中身は時間軸になってるから、私はこれを育児日記的なものに使おうかなと思ってます。

上の余白に離乳食のメニューも書けそうだし、下の余白にはコメント書けるもんね。





B6サイズはリング式。




立って書く人にはよさそうです。

でも、私的には止めるところがゴムの手帳って敬遠気味。

強度もあるし、よく伸縮しそうだけど、

使ってるうちにダルダルになったりするんだよね。

このゴムはどうかな。

伸びたりしないか、試させてもらいます!!(挑戦的~!!



まだ書き込んだりしてないから、使いやすさはわからないけど、

見た目的には、高級感もあるし、大人感もあるし、

私は好きだなぁ。



また使ってみて、どうだったか、レポしますね。






シャチハタ株式会社さんの商品はこちら


シヤチハタファンサイトファンサイト参加中