さとう式リンパケア 初級講座をうけて | 【三重】グラスアート教室 アトリエKako(カコ)亀山/鈴鹿/津/四日市/松阪/

先日、鐘ヶ江麻理子さんの 

さとう式リンパケア 

初級講座を受講してきました。

image

 

「身体がゆるむ感覚」 って

こんな感じなんですねデレデレ

 

 

私の一番の目的は、顎関節症の改善。

痛みとかはなく、普段は気になりませんが、

疲れると、顎にくる感じ。

20年来の悩みの種。

このまま年はとれないな~と。

 

 

 

イベントでは何度も体験していて

効果は実感済ですが、

きちんと教えて頂いてやっぱり良かったです。

 

さとう式は理論が大事。

と言われていただけあって、

いざ、施術レッスンになった時に、

顔の筋肉が透けて見えるような笑

より、愛おしく、そして理解して

さわる事が出来ました。

 

 

顎関節症に関しては、

口を開いて、縦に二本しか入らない指が

すぐに四本入るようになりました。

施術後は、顎の筋肉がゆるんでいるのが

自分でも分かるので、

簡単に開く。というのが開けなくても

分かりましたよニコッ

 

 

腕をゆらゆらゆらす施術は、

リラックス効果もあり

そして、

肩・首・頭と、筋肉をゆるめる事で

軽くなりました。

こめかみの辺り、目の奥・頭の奥など

連動していく感じ。

 

 

こちらも、イベントでは不思議~幸せ

思っていたけど

理論を学んだので、しっかりと納得の感動。

 

 

基本を学んだあと、

リフトアップと

スーパーリフトアップも教えて頂きました。

 

一番たくさん、モデルになっていたSさんが

最後のお話をしている時、

肌がツヤツヤのピカピカでびっくりしました笑

張りのある元気な顔になる感じ。

 

 

 

自分できちんとケアできるように

何度も何度も練習しましたよ。

image

最初から上手く出来ない。

でも、同じ事を何度も繰り返し言ってくれる

麻理子さん。

丁寧。

透き通るはっきりした声。

 

 

 

毎月行われている、

練習会でチェックしてもらおうxnekox_star_yellow2

 

 

自分の為にはもちろんですが、

高校生の2人の息子にも施術してあげたい。

 

スタッフも、私の練習台となってくれます女の子

 

施術の仕方に最初はびっくりしていますが、

効果を感じるみたいです。

最近は、

「肩凝ったんだけど揉んだらダメなんだよね?」

って言ってます。

 

 

緩めるといい「三つの腔」のうちの、

今回は口腔編でした。

姿勢とか、ぽっこりお腹の改善など

まだまだ、楽しみがいっぱいです。

 

 

ありがとうございましたxnekox_heart_red0

 

 

image

会場の iの森 さんにて

岩戸の塩を購入。

 

 

矢印矢印矢印 先生のブログ