ホシノマフィン | おしゃれな暮らし

おしゃれな暮らし

日々を楽しみながら、ひとつひとつ、すべてを大切に思いながら・・・。

 

ホシノ酵母で焼くマフィンは、食感がちょっと違う。

 

でも、それが何か違うとかなんとか、食べる人にはどうでも良いというか、

まぁ、こういう味なんだなぁという程度だから、

なんというか、難しいというか。

 

抹茶と金時でも焼いてみたけど、

オレンジ&チョコチップが断然おいしい!!

みなさんに喜んでいただけて嬉しかったです。

 

材料を変えたとき、

微妙に細かに分量に変化をつけないと美味しさは生まれないんですよね。

 

せっけんのようにきっちり決まったレシピとは違うのね。

 

お菓子のレシピを自分で考えるのはハードル高いです。