健康的なチョコレート | おしゃれな暮らし

おしゃれな暮らし

日々を楽しみながら、ひとつひとつ、すべてを大切に思いながら・・・。


おしゃれな暮らし



皆さん、ローチョコレートって食べたことありますか?


ローフードが流行っておりますが、チョコレートもローが今注目されているようです。



私が作るせっけんはコールドプロセスという作り方なのですが、

たまに素材のオイルやバターが高温を加えていることがあるのです。

油脂を見て判断できるわけではないのですが、感じることがあるのです、

いろいろなメーカーや数かず同じ種類を見ているので、状態で判断できるようになりました。


材料のオイルは、これはココ、あれはアソコと決めて、数か所から買っております。

と、そのようなこだわりが、ローチョコレートと聞いて、ぴ~んときたのです。


材料と温度  ここですよね。 


ローチョコレートや、ローカカオが日本に輸入されるようになってはいるものの、

その表示が果たしてどこまで信じられるか?というと、疑わしいことは多々あるようです。



そこで、デアカカオさんから発売されているビタースウィートバニラをご紹介します。


最近の、市販のチョコレートって、遺伝子組み換えの原料を使っているのが多いそうですね。

それは、体に本当によくないようです・・・



こちらのローチョコレートは、甘味料もはちみつやアガベシロップを使っており、

人間の健康を考えて作られているのです。


そして、こちら、なんと糖尿病の人も大丈夫、むしろ健康のために毎日食べると良いようです。

ポリフェノールはアンチエイジングでしたっけ?





おしゃれな暮らし

これね、金額が、え?!と思うところです、正直。


でもね、日本で発売される高級チョコレートより材料はよろしいものを厳選して作られてるんですよ。

だからでしょうか、たくさん食べても胃がおかしくならないんですよ。



今の日本には、輸入ばかりです、ローチョコレート。


このデアカカオさんのチョコレートは、日本で作られています。



そう、ローチョコレートを作る日本の会社は、デアカカオさんだけなんです。



材料はエクアドル産の良質なカカオ。製造は日本。


いいですよね・・・



ローカカオのお話を聞き、

自分で使ったことのあるカカオバターを感じ、いろいろなことを思います。



せっけんを作りながら、いろいろ検索すると、

とあるせっけん作りの有名なサイトでは、材料に良いオイルを使ってもあまり意味のないようなことが書いてあります。

先日、せっけん材料屋さんからおまけで付いていたせっけんはハードオイルが80%も使われていました。

また他のものも使うとわかるのですが、ボコボコ泡立つぐらいにハードオイルが使用されています。


私はね、オイルや水分にこだわれば洗い上がりが違うのは、自分だけの感想じゃなく、

せっけん作りの経験者さんが私のせっけんを使って差を感じてくれたから、

きっと私の材料へのこだわりははずれじゃないと思うのです。

それに、自分のお肌がそれを証明してくれるし。



で、思ったんです、いままで材料屋さんで手に入れてたカカオバター。

一度で終了!と思ってました。

とにかく、何がいいの?ってぐらい、何も感じませんでした。



デアカカオさんのチョコレート作りの信念を伺って、

始めから最後まで低温で加工するローカカオなら、何か違いを感じるかもしれない!と・・・



大変高級なチョコレートですが、これをぜひ利用した物作りをしたいなと思います。



大人の味のビターチョコ、

健康に良いので、毎日食べてもいいのです~



ぜひ、クリックしてみてくださいね♪


デアカカオ