スキッピーのもやし炒め | おしゃれな暮らし

おしゃれな暮らし

日々を楽しみながら、ひとつひとつ、すべてを大切に思いながら・・・。


おしゃれな暮らし


久しぶりにヘンなものを(?)思いつきまして・・・


創作料理なんて、めっちゃくちゃ久しぶりでございますわ。




もやしって、栄養あるってご存知でした?


私は、安い野菜としか思ってなくってね、お恥ずかしながら。


栄養あるんですってね、優れ物なんですね。


そんなわけでもやしを食べようと思ったわけ。


検索しまして、素敵な食材と認識しました。



もやしもえのきも高血圧予防の一品かな。



スキッピー、味噌、しょうゆ、はちみつ、生七味 

こんな感じでタレを作りまして、炒めたもやしやえのき、鶏肉、ほうれん草に。


チャンクのスキッピーはピーナツがごろごろしてそんな歯ごたえも楽しめて、

もやしも歯ごたえがあって・・・おもしろいごはんのおかずでした。



パスタもやってみたの。

おしゃれな暮らし




今度は、スキッピーで大根でも煮てみようかしら?