たらこパスタの隠し味 | おしゃれな暮らし

おしゃれな暮らし

日々を楽しみながら、ひとつひとつ、すべてを大切に思いながら・・・。


おしゃれな暮らし


アメ横で当たりに出会えた明太子とたらこ。


そうそう、アメ横って、平気でだますからね~。


お姉さん、マグロ千円千円とだみ声が響く中、頑張りましたから、ちゃんと質の良いものを買わせて頂きました。


他の店で、何軒も、ぼそっと言ってやった、私だまされないから、千円高いよ、って(笑


その姿を見て、本物の食材を提供してくれたお店、また行こうと思う。

せっけん材料を買いだしに行くと恒例なのが、アメ横での食材調達。


たまたま車で迎えに来てもらえるからと調子にのってたっぷり買ったのでした。




おいしいたらこだったし、たっぷり買ってきちゃったから、パスタに。


パスタは生パスタを使ったので、もっちりとコシがあって、和風パスタにはあってたと思います。



たらこパスタを作る時って、何か隠し味入れますか?


生クリームでコクを出してもいいかもしれないですよね。



私は、柚子胡椒を使うことにしました。



マヨネーズ少々、レモン汁少々、柚子胡椒少々、そして、バターにたらこ。


どれも少しずつ、隠し味として。


たらこパスタには、すず音をあわせてみました。

発泡日本酒って、不思議なお味ですね。


おしゃれな暮らし