旅の思い出を音楽とともにⅠ | おしゃれな暮らし

おしゃれな暮らし

日々を楽しみながら、ひとつひとつ、すべてを大切に思いながら・・・。

トレンダーズさんからのご招待によりまして、HAPPY FRAME の体験イベントに行ってきました。



おしゃれな暮らし

HAPPY FRAME って何?


デジタルフォトフレームなんですよ。


パイオニアコミュニケーションさんから発売されたデジタルフォトフレームが、HAPPY FRAME


3種類のデザインで発売中です。


3種類それぞれ、インテリアになじむように、こんなディスプレイがありました。


黒はシックに、白はナチュラルに。


おしゃれな暮らし おしゃれな暮らし

おしゃれな暮らし

ピンクはラブリーに。



スライドショーを見ないときは、このような時計表示。


おしゃれな暮らし

写真と一緒にカレンダー、これいいかも。



さて、みなさんはどれにする?


私は、写真背景が黒のほうが映えるとはわかっておりましたが、

インテリアが白系なので、白にしました。


こちらは、空間コーディネーターの山川直子 さんのスタイリング。


山川さんは空間コーディネートのお仕事以外に、写真を撮るのがお好きなんだそうで、

旅をされたときの写真のフォトアルバムを見せていただきました。




さすが、素敵なセンスをお持ちで、

スライドショーの写真を正方形にカットしてあります。


難しいんですよね、正方形って。

どこで切るか、どう切るか・・・めっちゃくちゃセンスが問われるんですもん。


正方形の外側に広がるものを想像しながら見てほしいとのこと、

おぉ、なるほど~って感じ、目からうろこでした。


ただ、正方形がかわいいおしゃれな写真ということだけじゃなかったんです。


音楽の選び方も素敵です♪


旅っていいですよねぇ。






初めてのデジイチを買ってから、海外旅行はハワイ一度だけ。


次のデジイチを買ったら、旅に行きたくって行きたくって、や~っとサンフランシスコに行ってきました。


一度行ってしまうと調子づいてしまうのか、

いろいろと絡んでいたものがなくなるとフットワークが軽くなるみたいで、

次の夏はどうしようかなぁ~っと、旅の計画で頭の中はいっぱい。



そして、帰ってきてからは写真をどうするか、それをずっと考えておりました。


そんな折、こんな素敵なイベントにご招待いただいて、うれしい限りです。




私は、日頃撮っているフラワーフォト、今回の旅行の写真、両親に見せたいんです。

でもね、感想は聞こえてこないから・・・


遺影の前に置いておこうかな。



ある結婚式で、音楽をプロデュースしたとき、

ここのホテルの音楽すっごいいい選択するねぇって言われたことがあって、

それ、ホテルじゃなくって、わたしが選んだんですけど、な~んてこと言われ、

音楽選びに調子こいてます。


そんなわけで、写真と音楽を一緒に選ぶこと、スライドショーを作る楽しみができました♪