アップルウッドスモークポークソーテー | おしゃれな暮らし

おしゃれな暮らし

日々を楽しみながら、ひとつひとつ、すべてを大切に思いながら・・・。


おしゃれな暮らし


ただ、普通のポークソテーにしか見えないと思いますが・・・


元気がないときはポーク。


これ、私の鉄則。


サイボクの豚ちゃんじゃないとねぇ~(笑


気持ちが滅入っておりまして・・・

理由が具体的にあるんだけどさ。って、そんなのどうでもいいっか。。。


で、ガーリックたっぷりにしてみれば元気になるかな、と。




サンフランのファーマーズマーケット、

出店できるのにはそれなりに基準の高いお店なんだそうで。


ペロっとなめて、即買いしたのはこれ。



おしゃれな暮らし

 ベーコン作りたい!!


と言ったら、mame-honeyさんが、こっちのベーコンはアップルウッドスモークだよ、と教えてくれました。


一緒に豚を食べたくなる塩なの。


ファーマーズマーケットに行った時点で重量オーバーだと思っていたし、

買い物しまくったあとなので、もう買わないと思っていたの。

でも、これをペロリしたら買わずにはいられませんでした。


なんと10ドル。


高級でしょ。


おしゃれな暮らし


だから、しっかしとしみこむように、このままラップして、しばらく放置しました。


フライパンに残るアップルウッドの香りも余すところなくしみこませたいので、

なすときのこをソテーしてみました。

おしゃれな暮らし

ヘイズバレーで食事したときのレモンバターソースがおいしかったので、やってみたの。

あはは、あとでレシピさがそ。


↑作ってみたけど、残ってしまったので、

魔法のおひつで、なすときのこの上にレモンバターをかけてチン。

と~ってもおいしかったです♪



今回、いろんなお塩を買ってきてしまいました。


けど、塩分取りすぎは良くないよねぇ。

これは友達にシェアするしかないっ。



アップルウッドソルトのポークソテー、

想像通り、ウマかった~!!



そんなわけで、本日の友達との休日ランチもこれに決まり♪