ベーコンエッグを極めるまで | おしゃれな暮らし

おしゃれな暮らし

日々を楽しみながら、ひとつひとつ、すべてを大切に思いながら・・・。


おしゃれな暮らし


塩ブタが浮いてるようにしか見えないかしら?

いちおう、桜チップの香りはしてるのよ~


ベーコンといえば、ポトフ。

キャベツとベーコンってあうよね、

頂いた高級お米の麺、キャベツのがあいますよ~と教えて頂いたので、

こんな感じにしてみました。


サイボクの豚ちゃん、SGPも高級な豚に入りますでしょ?

ならば、お米の麺にもと・・・

食材はできるだけいいものだけで揃えたい(笑


もっちりしてるのにさらさらするん。とってもおいしかったです♪



おしゃれな暮らし


自分で作ったベーコン。


いろいろ調べると、ぬけていることがたくさん。


塩抜きはもう少しすべきだったなぁ~


とか、


やっぱり、低温でいいんだから時間かけたかったなとか・・・


もっと、悲しいことに、スモーカー買わなくても、大きな鍋でできたじゃん(笑


とまぁ、いろいろな反省をしているのです。



卵は、コスの桜卵。

やっぱり、緑の卵がいい。

クロワッサンはコスのバタークロワッサン。


メゾンカイザーかVIRONで買ってこようかな。

ううん、自分で焼かなきゃね。


レタスも育てなきゃね・・・


いったい私の目的はなんなんだろか?笑

ベーコンエッグサンド、おいしかったのにさ・・・


マニアックに物を選択することが趣味なのかなぁ?笑


ともかくも、好きなのですよ、ベーコンエッグが。



おしゃれな暮らし


やばい、見た目が、焼きブタになってる・・・


高校生の時、ロースハムを作ったことがあるの。

オーブン買ってもらったとき、レシピがあったから。

兄に、焼きブタと言われてしまったトラウマが蘇ります(笑


デバイスタイル サーモマグ コーヒーメーカー(マグカップ2個セット)

朝の準備にかかる時間は? ブログネタ:朝の準備にかかる時間は? 参加中



朝食、メイク、着替え 所要時間70分。

ズームインスーパーを見ながら、スッキリが始まって、メイクの最後あたり、2分で着替えてGO!

そんな感じです。

朝はタイムテーブル通りに動ける、そうしないと遅刻しちゃうからね。

けど、休日のお出かけ準備って、どうして時間がかかるんでしょう?笑


平日寝坊して、出かける10分前に起きても、メイクして着替えられる。
どうして、短時間で帳尻があうんでしょう?笑


ちなみに、毎朝のりりのお散歩、習慣づいてます。
激寒です・・・
がっ、りりはうれしそうに走っておりますので、早起きがんばります。