『YouTube Mix』 | おしゃれな暮らし

おしゃれな暮らし

日々を楽しみながら、ひとつひとつ、すべてを大切に思いながら・・・。

昨夜は表参道へ行って参りました。

ちょこちゃん とデートです。

急なお誘いに楽しく付き合ってくれてありがとう~ラブラブ


目的は、サイバーバズさんの案件で、『YouTube Mix』


普段の私の仕事では、めったには味わえない世界を堪能してきました。



若い頃、よく行きました、表参道、合コンにデートにと(笑)

ちょこちゃんも元彼とクリスマスイルミネーションを見に行かれたようで・・・

はい、私も行きましたよ(笑) 私が見たクリスマスの表参道はなんと15年前です。


ひっさびさで、駅も新しくなってから、利用したのは初めて、わけわからん、

そんな感じで地図を片手に、サイバーバズさんの担当者さんに電話しつつ、大変ご迷惑をおかけしました。

なんなんでしょう、歩いていて、初めての場所じゃないのにわからないの。

歳かしらね?


前置きはこの辺にしておいて、パーティの模様をご報告します。



私もお世話になってます、youtube 恋するアンカーウーマンのワンシーンを発見してうれしくって、記事にしました。それは、こちら★★  (金星もらったよチョキ

その他、好きな曲を、これだよ~って友達に教えたくって、何度か貼りました。


「YouTube 日本版」のオープンでますます、使いやすくなりました、Jリーグのゴールシーンまで見れちゃうんだもん、うれしい限りです。



このたび、YouTube共同創業者スティーブ・チェン(Steve Shih-chun Chen)さんが来日されまして、

その感謝パーティ『YouTube Mix』が開催され、サイバーバズさんよりご招待を頂けたのです。


たくさんのプレスの方々に混ざり、一般人の私も楽しませて頂きました。


なんとなんと、私、大失態を犯しました。

私の必須アイテム、林家パー子にも負けないぐらいカメラ大好きなはずが、忘れちゃったのです。

デジイチをCOACHのバッグからするりと出して、またしまう、オタク感ひっそりみたいな、

重いと感じる日は、コンデジで・・・のはずが。

そして、そんな私の携帯カメラは性能がよろしくありません。

でも、いちお、載せますので、笑ってやってください。


チェンさんです。

私の目の前をチェンさん通りすぎたんだけど、まっくら。

最悪ね・・・


雰囲気だけでも・・・これ、私の足元です。


YouTube って、グーグル さんのもとで運営されているんですね。


実は、いろいろと疑問があったので、歓談しながら、声をかけてくださる方に伺っていました。

マスコミ関係ばかりではなく、さまざまな分野のお仕事の方がいらしていて、大変刺激的なお話をすることができました。


ちょっとびっくりしたのが、前日、明石家さんちゃんねるに、出てた方をお見かけしたこと(笑)

あちら一般人、私も一般人。違うのは、大きな有名な会社の人、

芸能人でもないのに、あら・・・って感じでした。



YouTube 、ってね、音楽探したり、過去のテレビドラマの画像探したり、そんな使い方だったんですが、

そんなことよりも、もっと素敵な動画がたくさんあるんですね。


FREEHUG、これを世界中に広めよう~というキャンペーンが紹介されていました。


これね、日本では文化的になじめないハグですが、

この動画見たら、私だったらやっちゃうな^^


おっ~ あっ  おぉ~ みたいな感じで、コミュニケーション。


日本ではあまりなじまない、このキャンペーンを、形を変えてやってみよう~

そこで手を振ってみたのです、すると振り返してくれるんです。


そして、人々の心の温かさを知る、そんな映像が流れていました。


メッセージ性のある動画を作り、世界中に配信することで、世界平和につながるといいですよね。


youtubeの意外な使い方、意外ではないな、今まで知らない使い方を知ることができたイベントでした。



ミスキャンパスちゃんたちが、た~くさんいらしたり、かわいいヒップホップを見せてもらったり、

ちょっと変わった、絵書きさんグループの紹介があったりと・・・

いやいや、YouTube ってすごいわ、その一言です。



では、今回のお土産を公開しま~す。

やっぱりすごいよ、YouTube




これなんでしょう?


腹巻ですっ。


Tube にかけてるのかな。


この手の綿素材の腹巻って貴重なのよ。

っていうのはね、母が、びよ~んと伸びた腹巻を見せて、こういうの買ってきて、というのです。

最近、売ってないのよ、とかね。


なが~くもなるし、折れるし、これいいのよ。


あっ、オハズカシ。



そして、これ。


なんと、ジェフサポ必須アイテム。


な~んてね。


これは、中のペーパーが入れ替えられるマグ。

ジェフサポは、ここへ選手の写真やら、マスコットのイラストやらを入れて観戦してるんです。




そして、これはなんでしょう?




しゃき~んとUSB



こういうの好きなの、車のカギも、しゃき~んと出るタイプなので、

そんな気分。



なんと、1GBもあるUSBメモリでした。

これ、非常に便利よね。

さっそく使ってます。


昨夜帰宅が遅かったので、写真だけ撮って、こちらに移動。

そして、本日の仕事が暇だとわかっていたので、ただいまUP中という次第です。


YouTubeさん、太っ腹ですねぇ~




今日は、何の動画を貼り付けようかな、と考えました。

なかなか頭に浮ぶものがなく、ふと15年前の表参道を思い出しました。

当時もらったオルゴールが、君がいるだけで、だったので。


どうしてなのか、タグを貼り付けると保存できません。

なので、リンクしておきます。


気がいるだけで



思い出の曲探しにYouTubeですよね。

みなさんも、懐かしの曲を貼り付けてみませんか?


※フリーハグ追記しました☆☆