明日から高知も寒くなりそうです雪の結晶
息子も、また風邪を先週ぶり返し~なかなかスッキリ治らずです。副鼻腔炎になってるようで病院通いが続いていますカゼカゼ

週末も仕事でした。いろんなイベントが行われてますが体調もイマイチで家族で遊びに行けず残念かお

この間は、日本人の新婦さまと日本が大好きなスコットランドの新郎さまの披露宴司会をさせていただきましたクラッカー

ずいぶん前からご依頼いただいてたのですが、直前にスピードラーニングを引っ張り出し一夜漬け英語学習~得意げ

もちろん、石川遼くんのように流暢には喋れずじまいでしたがショック!

スコットランドからのお客様もいらしているため、英語でもアナウンスしていきましたアップ イヤー頭さびついてました叫び
英語での言い回しを事前に調べたり、プロフィールを新郎さまに訳していただいたり~出来るだけの準備をして臨みました!

お謡いや、鏡開きの英語がわからなくて~ちんぷんかんぷんすぎっ、お二人が訳してくださり助かりましたショック!

外国のゲストのみなさまも、楽しんでいただけるようにおもてなしの気持ちをより強く考えられたお仕事でした。

新婦さまはスコットランドで日本語教師として、異国の地でがんばっていらっしゃいます!!

イギリスの地は大学での短期留学、新婚旅行と私も大好きな縁のある国です。
日本語教師を目指して勉強していた学生時代で、アナウンサーをしながらボランティアで外国の方にお教えしていたこともあります。

英語~またしっかり勉強したいと思い刺激になりましたメラメラ

生まれた場所も育った環境も違うお二人が高知で結婚式を挙げられ、ご縁って不思議ですね~ラブラブ
準備も大変だったろうと思いますが、明るくすてきなご披露宴でした!!