毎日暑いですね~メラメラ

いよいよ来月には6歳になる我が子ですが、最近また恐竜好きが再燃していますメラメラ

photo:01



図書館で借りる本は、全部恐竜の本か図鑑あせる
そして朝からずうっと、絵を描いています。時間があったら、とにかく恐竜の絵をにひひ 画伯とよんでます。
とにかくイメージを絵にしたいらしい!!

図鑑をよんでると、次々に疑問がでてくるらしく
「いまは、なにきなの?」
「??」

恐竜のいたのは白亜紀とかジュラ紀だけど、いまは何紀?ということらしい。

調べてみたら、現代は~第四紀だそう合格勉強になるぅ。

高知で、新種の恐竜を発見したいらしく、七夕のおねがいごとは
photo:02



なにが何の種類に属してて、どこで発見されたかとか、かなりマニアックなことまで勉強してます叫び

いったい息子は何になるのかなぁ~!

トリケラトプスがとにかく大好きです。ちなみに、恐竜の名前はラテン語でつけられるそうです。

母も一緒に古代のロマンを楽しみまーす音譜