きょうは、卒園式でした。うちの子は年中ですが、お別れの言葉をいうために出席。

来年は、自分たちも卒園・・・ほんとあっという間ですね。


さてさて、先週のことになってしまいますが


須崎市で行われた 中川ひろたか&ケロポンズ ファミリーコンサートに行ってまいりました!


中川ひろたかさんの絵本、多くの子どもたちがきっと、目にしているはずです!


そして、数々のすばらしい歌も作っていらっしゃいます。


おおきくなるっていうことは (ピーマン村の絵本たち)/童心社
¥1,365
Amazon.co.jp


ケロポンズは、手遊びやお歌での楽しいコンサートをしてくれる女性デュオ。


夜の開演で、迷ったのですがお友達とこんな機会はなかなかないと、子連れで行ってきましたよ。


いやぁ~、2時間たっぷり、本当に楽しい楽しいコンサートでした!


会場全体で踊ったり、歌ったり、手遊びをしたり、パネルシアターや絵本の読み聞かせもありました。


なんと、息子もみずから舞台へあがって、ケロポンズと踊る場面も!


お友達と一緒に、ずうっとテンションMAXでした!!


読み聞かせのときに、取り入れたい手遊びやお歌などもあり、勉強にもなりましたよ。


会場は保育関係の方も大勢みえていたようです。


しっとりと、聞かせる歌のシーンも印象的でした。


「みんなともだち」 「にじ」 「ともだちになるために」 など、中川さんの作品は名曲がいっぱい。


息子も大きな声で一緒に歌ってました。


最近、つるの剛士さんバージョンで一緒によく聞いています。


おススメ~ヾ(@°▽°@)ノ

ちゅるのうた/ポニーキャニオン
¥2,000
Amazon.co.jp

卒園の時期にぴったりの、笑いあり感動ありのコンサートでした。


今年は、息子とライブステージをたくさん楽しみたいと思っています。


また、行きたいな~!!