昨日、今日と暖かい日が続いています音譜


きのうは、年中さんの息子の幼稚園でお別れ遠足の日チューリップ黄


年長さんと行くのは最後になるので、それはそれは楽しみにしていましたアップ


しかし・・・前日からコホコホと咳をし始め、あやしいのでハチミツ大根とお薬を飲ませて早めに休ませたのです。


夜中も咳がでてて、心なしか体も熱い感じでした。


朝、起きて「ママ、なおった~!!」と、真っ赤なかお・・・ガーンいやいやいや~熱あるよね?!


測ってみると、37.2度~37・5度と微妙な熱。。。


私も、息子も絶望的~「いきたかった~!しょぼん」と、号泣されました。


とにかく、気管支炎などになっていないか心配だったので、小児科へ!!


笑顔も食欲もあるし、元気そうです。もしかしたら、大丈夫かもと遠足の用意もして行きました。


小児科の先生に診ていただいたら「遠足か?!最後なんだから行ってこーいグッド!と!


幸い、軽い風邪のようでしたので、微熱があるものの、吸入してお薬を飲ませ、マスクをしていざ高知城へ!


具合が悪くなったら、すぐに迎えに行くように待機していました。


おともだちの姿がみえると、息子は、満面の笑みで走って行ってしまいました~!


クラスのおともだちも、年長さんはじめ、みんな駆け寄ってきてくれて、手を取って「よかった、よかった~!!」と言ってくれ、その姿をみて帰りながら泣けてきちゃいました音譜


縦割りのクラスの幼稚園なので、年少から、年長まで関わりが深く仲良しな雰囲気があります。

年長さんがいなくなることのさみしさを今年はとても感じているようです。


そして、下の子どもたちのおせわもしなくっちゃ!と張り切っています。


遠足は「おかげで今日はとてもとてもたのしかった」と、帰ってきました。


よかった・・・。


ゆっくり寝かせて今日は元気になっています。


今日も楽しい時間を過ごしたのですが、それについては後日ブログアップします~!