春はもうすぐそこまでですが、今日は寒かったですね~。


卒園式があり、年少さんの息子と一緒に年長さんのお見送りにいきました音譜


2年後、あんなに大きく立派に成長するのかな~と思ったことでした。


親子ともども、不安と期待で迎えた年少さん生活ももうすぐ終わりです。。。


さて、絵本講師1年目だった私ですが、絵本の読み聞かせ講座をはじめとして、幼稚園や子育て支援センターで


絵本講座をさせていただいたりと、こちらも勉強になることばかりでしたアップ


来年度も、絵本の読み聞かせの素晴らしさ、絵本で子育てをすることの楽しさをお伝えしていきたいと


思っています!


さて、昨日「続・絵本講師の本棚から」が出版されました!


続 絵本講師の本棚から わたしの心のなかにある絵本たち/絵本講師33名
¥1,470
Amazon.co.jp


NPO法人「絵本で子育て」センターそれぞれの絵本講師33人が、心に残る絵本を取り上げながら、
育児をすることの喜びや、自分に影響を大きく与えた絵本についてなどを語っています。


恥ずかしながら私も、今回書かせていただいております。


皆さん、ホントに文章もお上手で、素敵な絵本について取り上げられていますよ。


ぜひ、お手にとっていただきたいです!