2012年もすっかり始まっています。遅ればせながらあけましておめでとうございます(=⌒▽⌒=)


昨年、最後の更新でもありましたように・・・年末年始は、息子の病気でバタバタあせる


冬休みはあっという間でした汗


結局、29日から発熱して、4日間。。。39度後半から40度前半までの高熱でカゼあせる


紅白歌合戦など観る気もしなく・・・年越しそばも食べる気がしなく・・・おせち料理もお雑煮もまったく作らず・・・・

心配で一睡もできず・・・とにかく不安の中、2012年がスタートしたのでした目


年末年始は、当然かかりつけ医は休みですし、高知県のあんしんセンターの救急へかかっていたのですが。


扁桃炎という診断でした。


扁桃腺に膿がついていて、そこから高熱がでていると。。。幸い、水分などはとれていたので脱水症状にはなりませんでした。


しかし・・・火の玉のような熱い体でかわいそう~しょぼん熱さましもなるべく使わないで、と思いましたが。


40度を超えるとさすがに、つらそうだったので8時間おきに使っていました。


結局、元旦に再びあんしんセンターを受診して、高知医大へ検査をしてもらうために行き、採血。


ウィルス性の感染で、対症療法しかないようでした。


しかし、採血で大泣きして発汗したのがよかったのか?やっとこのあとから熱が下がりだし・・・一安心!


楽しみにしていた予定はキャンセルで帰省は先延ばししました。


数日だけ神戸に帰ってきましたが、体力が落ちているためあまり外出もできず~。残念でしたが、本当に


元気でいてくれることの大切さを感じた数日間でした。。。


今日からは元気に幼稚園登園です!


私も明日からお弁当作り、そして第2回絵本の読み聞かせ講座をがんばります!


今年はマメに?更新をめざしますね。よろしくお付き合いくださいませ。