子育て呑龍 大光院☆ | ☆ぐらにっと・かふぇ☆

☆ぐらにっと・かふぇ☆

*和工房*〜ナゴミコウボウ〜 “カコ*”のblogへ ようこそ(*^▽^*)ノ~~


                                                                          ☆ since 2011.09.20 ☆

 

『突然ですが、御朱印巡りデビューしました!ドヤ

 

などと、前記事で 声高らかに 宣言したワタクシでしたが。。。

 

 

あれ???

 

3月、御朱印帳を購入した日に ブログ書いてる滝汗汗

 

相変わらずの ボケボケっぷりとほほ

 

 

 

さてさて・・・汗

 

宝徳寺さんで 春限定の御朱印、桜地蔵桜咲くをいただいた後、まだ少しだけ時間があったので

 

太田市の 大光院に寄ってみました。

 

 

{DEB22D7C-A147-4A33-A765-0DEE9BD3804D}
 

 

 

{1E20856A-726B-40B8-9537-D9538F37EE9C}

 

 

 

 

 

{CF2E8FD8-A955-4698-8F99-CC59F344C6A9}

 

 

 

 

 

{5CB4908A-C2CB-4B95-90B3-479E104B00F9}

 

 

 

何十年ぶりかの 呑龍様寺

 

実は、私、こちらのお寺で 名前をつけていただきましたニコニコ音符

 

 

自宅から近いのに・・・

近いから いつでも来られるという気持ちもあって?・・・

 

訪れる機会を、長年 逃しておりましたごめんなさい

 

 

御朱印巡りを始めたことで、来られた。。。るん

 

 

久しぶりの 呑龍様。

 

しばらく ボーっと眺めてしまいました

 

 

{F7CB928C-42F2-49A7-AAE7-459100EAE89E}
 

 

 

{E51E08B6-FDD6-435F-AC5F-22DF68608949}

 

 

 

 

 

{E88E2748-A6E5-471A-93F7-5E87B685A856}

 

 

 

 

 

{71404B59-22E9-4894-B9DA-49D4BB522BDC}

 

 

 
御朱印は、書き置きのみ。
 
 
日付けだけ 書いていただけました
 
 
{1B21C268-DB27-4EB5-B54C-080AFDA193EE}
 
 
門の前のお店で、懐かしすぎるお菓子、『人参』を見つけて 買ってみちゃった
 
 
小さな頃、これを 境内にいた鳩にあげて・・・
 
 
お菓子がなくなったら、付いていた 棒を振り回して 鳩を追いかけまわしていた記憶が・・・(笑)
 
 
↑↑↑お店のおばさんに話したら
 
『今は 鳩いなくなっちゃったのよねー』って 笑っていました
 
 
良いきっかけが出来て 良かったな。。。
 
また 近いうちに行ってみよう(*^▽^*)c.blossoms*寺