「今日の楽しい」「今日の美味しい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEW !
テーマ:
皆さま
エンドロールは最後まで口笛




キングコングは友達さ音譜音譜音譜音譜音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
届きました❗

葉加瀬太郎
25th Anniversary Pictures Boxラブ


早く観たいなぁ~
明日の日曜日、天気良さそうなので、
これ観るために引きこもるのはもったいない気もするしショボーン



5枚一気に観たいなぁ
5枚目はクライズラー&カンパニーだしラブ


特典でチェキ撮影会参加券



北海道公演無いじゃん❗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

閉店まであと1週間だけど

私はこれで最後かなぁ~

落ち着くいいお店だったなぁ~











 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も万作の会に行けましたラブ

7列目でしたが
教育文化会館の前方は
床がフラット過ぎて
少し見づらいですショボーン



解説が今年は萬斎さんじゃなかったのが残念ですが、
万作の会は、きちんと解説があって
わかりやすいですし、
声を出して笑える楽しい会ですニコニコ


今年は11月にもあるようで…
またまた平日ショボーン
11月は厳しいかな汗






そしていつもの居酒屋さんへ

生ニシンを焼いてもらいましたラブ

この居酒屋さんは、すすきのの汚いビルの2階にあって
一見さんがふらっと立ち寄れる感じではありません。
そこに、着物を着たご婦人がひとり
隣に座りました
どうやら室蘭からお越しのようです


着物…
一人…
もしかして…

と思って「もしかして萬斎さんに?」
と、聞いたら当たりでした❗
11月も見るそうです(いいなぁ~)

平日なのに常連さんがどんどんやって来るので、早々に2軒目へ…



マスターと野球を熱く語って
順位予想を提出先してきました
常連さん達が毎年提出しているらしいです



セ、パ とも1位だけ
だんな様が決めました

私的には日ハムじゃない気がするんだけどなぁ~

なので、2位以下は私の予想ですウインク

私の予想は単なる好みで
根拠はありません口笛



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




どこで買ったか忘れちゃったけど
赤のスパークリングワインニヤリ

これがね
なんとも説明しがたいお味ショボーン

黒に近い赤って感じの色味もね
決して美しくないショボーン

ちゃんと全部飲んだけどねニヤリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このから揚げの製作者

単身赴任歴17年(札幌4年・帯広13年)

十勝の「鳥せい」に負けないからあげを追及している....

と聞いて「○ちゃんのからあげを食べる会」を我が家で開催クラッカー


この日は3連休最終日

家族の元(苫小牧)から帯広に帰ってきて

即効からあげ揚げて持ってきてくれました~

お帰り~~~ ありがと~~~ラブ

 

鳥せいより美味しい!っていうと嘘っぽいから

「鳥せいと全然変わらない!」

です!また食べたいです!

 

 

ドラマ「カルテット」にはまっていて

このドラマの台詞が大好き爆  笑

なのでテーマ「からあげとレモン」

 

カルテット名言集を参照ください爆  笑

https://gooddayslabo.net/entertainment/quartet2017-words

 

 

 

私はお酒とおつまみを用意したんですが

この会のメンバーは

ビール・ハイボール・日本酒・芋焼酎(時々ワイン)

を一夜で全種類呑みます

仕入甲斐があるメンバーです(私を含5人・一人ノンアル)

 

前日お酒を買いに言って

お店の人といろいろおしゃべりして選んだお酒

滋賀県のお酒です

尾崎豊の曲みたいなお酒でしょウインク

 

 

 

 

 

そしてこの桜餅~~~~~~

もう一人の単身赴任の方のお父様が作ってくれたんですってびっくり

この方の家族は仙台に居て

3連休くらいじゃ仙台まで帰っても...ということで

実家の室蘭に帰省

お父様 昔お菓子を作っていたらしいです(彼が生まれる前の話)

 

 

春分の日っぽくなりました


 

今夜のお客様

単身赴任のお二人は同じ会社の人たちで

異動は5月発表?

 

今年かな....来年かな.....ショボーン

もう少し早く知り合いたかったなぁ~~ショボーンショボーン

 

居なくなったら淋しいなえーん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひろ季の3月のコースが食べたくて
お友達ご夫婦を誘って行ってきました~

ここから先の3月は卒業、送迎会等で混むでしょうからね(^^;

このメニューで2,700円って
もうける気がないんでしょうか?
ニコニコ



















大満足でございましたラブ
ごちそうさまです✨
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

バレンタインデー

今年は2人にあげました

2月14日の夜 一緒に飲んだお二人に....ニヤリ

 

そのお二人とは別な人に「ホワイトデー」頂きました~~ラブ

今どきのホワイトデーって「お返し」ではないんですね

それがいいかも!ニコニコ


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。