エレキコミック・今立進さん! | かっこいいカラダ公式ブログ

エレキコミック・今立進さん!


かっこいいカラダ公式ブログ

今回、「エレキコミック」×「かっこいいカラダ」という

異色にもほどがある企画が実現しました!

まだ花粉が飛び散らかっていた季節だったと思います。

かっこいいカラダ制作部隊にエレキコミックさんが所属する

トゥインクルコーポレーションさんより

「今立を変えてほしい!」という依頼があり、

この企画が実現しました。
今立さん本人の意思とはまったく関係のないところで

勝手に話が決まった企画でございます。


編集しているぼくがいうのもなんですが、

「かっこいいカラダ」は非常にマニアックな雑誌です。
読んでいただいている方々も、トレーニング愛好家がほとんどだと思います。


でも、トレーニング暦が長くなるとこのへんの感覚がだんだん麻痺してきてしまうんですが、

「きょうは胸の日」とか「デッドでハムが筋肉痛」とか

トレーニング愛好家のあいで交わされる“普通の”会話も

一般の人が聞いたらチンプンカンプン。

今立さんも、最初はワケわかんなかったと思います。


ところが、トレーニングは「ハマる」タイプと「まったくハマらない」タイプ、

極端に分かれます。
今立さんは完全に前者のほう。
マジメにジムに足を運びつづけ、その成果がカラダのサイズにもしっかりとあらわれています。
完璧なトレーニングメニュー、食事プログラムを提供されても、

本人に“ヤル気”がなければ、カラダは変わりません。

やっぱりヤル気って大事だなあ…ということを

ぼくも再確認できました。


ご本人はかなりヤル気です。

“いままで”の今立さんが好きだったファンの方々、スミマセン!
今立さんは、後戻りができない、禁断の扉を開いてしまいました。
たぶん、そのうちにマッチョ芸人になちゃいます。


芸人さんが「かっこいいカラダ」に登場するのはこれが初めてです。

巻末のクレジットで「プロレスリングNOAH」と「全日本プロレス」のあいだに

「トゥインクルコーポレーション」が挟まれるという奇跡の一冊!
エレコミファンの方々には未知すぎる雑誌かとは思いますが、ぜひ!




エレキコミック公式サイト

http://elecomi.com/