$かっこのミーハー爆裂日記!!-ラベンダー
ひまわりの次はラベンダーを!これは昨年撮ったもの。紫色の優しさを!涼やかさを!




東京はここ二日ばかり、シャワーミスト。霧のようなそぼふる雨で、気温もちょっと下がって一息ついております。(って、局地的ピンポイントどしゃ降りもあるかしら?)
猛暑、コンクリートの照り返しで、立ちくらむ程の東京でございましたので、燃え上がってしまった街をクールダウンさせますね。



気の合う友人とランチをしていて、ほんとうにたわいもないおしゃべりの中で、
ぽんぽん、ぽんぽんと無意識に口からでている夢のような構想に、
「私たち、どうしてこんなこと、しゃべってるんだろう?!これってなんだ?!」
というような驚き。

手だてや、手段などのまだなにも見えない状態でも、
「こうなったらいいなぁ~、まわりのみんながいい気持ちになれたらいいなぁ~。」というような。

意識的、いや無意識的なる楽観主義な私は、
「きっと、なるねぇ~!素晴らしいねぇ~」と、もやは実現するかのような根拠のない確信。(笑)
どこまでもお気楽なわけでございます。

”自分たちが、ほんとうに心の中から楽しいことをやってみる。そしてそれをみんなにもオープンシェアしてみる。”
そうすると、それに興味を持つ人が自然と集まってくる。そして心の中の楽しい気持ちが伝染する。



そのことだけで、いいんだよね。
戦略とか、しかけとか、お金儲けとか、そんなことではまるでなく。
作為的な気持ちを抜きにした、心からの思いは、必ずプラスに動くはず。



そして、それはできるところからさ!
家族に美味しい夕食を作ろうっと!という結論。(あははっ!)

楽しみだなあ~!


気持ちがいいこと、
心がわくわくすること、

そっちにシフトしていないと、へんなニュースも渦巻いていて、
知らず知らずに引っ張られていっちゃいそうな昨今。

だから、そこは意識的にさ!




$かっこのミーハー爆裂日記!!-ラベンダーと蜂
ラベンダーと蜂。娘ちゃんが撮るとこのようになってましたね。昨年の写真ですが。(笑)今日はラベンダーがものすごく見たくなってブログにも!



こちらのブログは、私のまわりに一人もIL DIVOファンがいなかったために(あの、Pascal Obispoも同様なのよ。涙)、「それなら自分でブログ書いて、自分で読めば!笑」と娘が言って、素直に実行してみただけのこと。

読者は、もう一人の自分向け。
「誰も読まなくたって、私が必ず読むし。そうしてみる。」と書き始めていたら、、、、、


もう、私のブログ、超気持ちいい~~~!!!
とことんIL DIVOを褒めてくれてる、ありがたい!気持ち同じだわぁ~

と不気味ともとれる(汗)自分現象が起こり、、、、、




$かっこのミーハー爆裂日記!!-ディヴィッドと!
これって、実はわたくしでございます。(爆)


このようなことも起こりまして。。。。。。


だから、完全なる自分向けだけど、オープンシェア。

そうすると、同じ気持ちの方々が集まってきて読んで下さってて、ほんとうにびっくり。
感謝感謝のブログになっております。


気楽にずっと書きつづけます。

で、私は暇だと、昔からのを読んだりします。
自分振り返り。これも面白いものなんです。

そして、昨年2009年7月から9月は、盛り上がってる自分。
それを読み返し、IL DIVOの世界級なる、いや宇宙規模なるパワーを再認識したりする、お気楽ないい気分。


ときどき別のアーティストをはさみながら、やっぱり、これからも書いちゃいます。

っていいますか、止まらないんです。(汗)


今日の一曲はこちらを!

☆ウルスのスペイン語でごあいさつつき『Bridge Over Troubled Water』を!


7月の最後の週末。
どうぞお健やかに!
(と自分に言うわけでございますよ。あはは!)

つづく。。。。。。