$かっこのミーハー爆裂日記!!-新緑
新緑の癒しパワーをこちらにも!Photo by my daughter☆




ゴールデンウィークはいかがおすごしでしょうかしら?
私の予定は未定ですが、すべてを臨機応変に。(笑)

今年はお天気がよさそうですので、
お家の用事をするのも、おでかけするのも、気持ちよさそうですね。
なんだか、ようやく今年の冬があけた(!)っていうような感じです。(笑)

この時期の新緑の美しさは、たまりません。
若葉からの癒しパワーをこちらのブログにもね!(Thanks my daughter!)

そしてお仕事の方だって、我が息子のようにたくさんいるはず。応援してあげなきゃ!(笑)



さて、今日の私のふっと頭をよぎるひらめきをこちらに。。。



$かっこのミーハー爆裂日記!!-NYにて2
一昨年のイギリスでのプロモートの際の写真から!口角あがったディヴィッドちゃん!(笑)



今日はカルロスの声にぐっと惹かれる、
いや今日はセバスチャンの声が心にしみる、
いやいや今日はディヴィッドの暖かい声に涙出そうだ、
いやいやいや今日はウルスの誠実なる声の響きがたまらない、、、、、

というように、私はその日によって、自分の体調や気持ちの状態で、ピンとくる声が日替わり。(笑)
カルロスカルロスの、セバスチャンセバスチャンの、ディヴィッドウルスも、それぞれが独自の音の波を出している。

その時私の感じる音波が、日によって違うっていうのが、おもしろい。

私の頭の中のアンテナチューナーが、どの波をとらえるかが日替わり。
まるでラジオのチューナーをあわせるように、ピタッとくるところにダイヤルをまわすように。

まあ、最終的には、4つの独自の個性の音の波が合わさって、至極のハーモニーになる、その和音に、ぐっときて、完全にキャッチ、私のアンテナが!(笑)

というように、どこに自分の好きなチューナーを合わせていくかで、
がぜん、見え方がかわってくるものなのだと。


不透明、不安定な時代、
自分のアンテナのチューナーを、明るいポジティブなものに合わせていると、
そういう音がはいってくるし、
一方、チャンネルを変えると、逆の音も拾えるわけで。


苦しいこと、悲しいこと、辛いことから逃げたり避けたりというのとは別の意味あいで、
同じ時代、同じ状況でも、自分のチャンネルのアンテナを、
あえて、自分の気持ちが安らぐ明るい周波数にあわせておくことは、
大事なことだなあと。


チャンネルの周波数が、必要のない、へんなものを拾ってこないようにするということを、
ちょっと意識的に。


そんなことが、浮かびましたよ、今日の私。

情報が氾濫して、知らず知らずにふりまわされてしまいがちな昨今。
自分とはまるで関係ないところで、気持ちが下がるような事件に、引きずられていかないように。


時には音を消して、自然の中の音に、チューナーを合わせると、がぜん入ってきます、小鳥のさえずり!

どちらにせよ、IL DIVOの周波数は、常に暖かいおおらかな4人の幅をもって、
気持ちを引き受けて、いやいや引き上げてくれる音を出してくれていますね。
そのことは、ほんとうに素晴らしい!


今日の映像はこちら!

☆アブダビでの『Somewhere』もやっぱりいいわ!



$かっこのミーハー爆裂日記!!-ルノワール じょうろ
ルノワールの、『じょうろを持つ少女』でございます。好きなんでございます、この少女☆私が少女の頃のようで。(はぁ~??なに言ってるのぉ~笑)




自分の好きな音楽、絵画、文学、、、、、
時代に、世界に、磨かれてきた本物に触れる。

ずっと出していてくれる、本物の強い周波数。
それを感じて、救われることは、あるのだなあと。


それを感じられる己の感性を、研ぎすましたいと。


というわけで、私は、どんなときでも、ブログ、続けちゃってます。
よろしければ、またおたずねくださいませ。