クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!


こんばんはー♪
今日はルゥもデミグラスソースも使わず
しかも煮込まないで作る簡単
ドライハヤシライス♡
カレーを作るときは絶対にドライカレー!
な我が家♡
それをハヤシライスでアレンジです♪
ある調味料を使えば
ルゥなしでも簡単にハヤシライスができちゃいます♪


{2AA9EC86-97C7-4BA3-BD9E-108E11ED0339}


材料
合挽き肉 150g
玉ねぎ 1こ
人参 1本
小麦粉 大2
焼肉のタレ 大3
ウスターソース 大1
ケチャップ 大1
トマト缶 1/2缶
塩、砂糖 各ひとつまみ

玉ねぎ、人参はみじん切りににしておきます。
私はフープロで一発です!

ひき肉、人参、玉ねぎをフライパンで
野菜から水分が出てしんなりするまで炒めます。

{4CF96B06-82BA-42AE-813D-F54910EEDAB6}


小麦粉を加えて炒め
小麦粉が馴染んだら
調味料をすべて入れて
水分を飛ばすように煮詰めます。


{017261C1-83EF-4A26-B639-5846ACE1B626}


お好みの固さにまで煮詰めてください。
ちなみに私はポトッと落ちるくらいまで
煮詰めてます♪

お水を一切使わないで
しっかり煮詰めて作るルゥなので
ご飯に対して少なめにルゥを
かけて食べるのがオススメです♡

焼肉のタレを使うと
びっくりすることにハヤシの味になるんです♪
煮込む時間もなくて
時短にもなります☆
これから暑くなってくると
なるべくキッチンに立つ時間は
少なくしたいので、、
よければお試しください♡♡




クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!

Instagramもよろしくお願いします☆