クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!


こんばんは♪かっかです。
今日はみんな大好きごはんものー!!
甘辛い味付けで食欲そそる一品です♡

{FC859519-4C83-43FE-AB39-9E39CC07F732}


材料
鶏胸肉 250g
茄子 1本
玉ねぎ 1/3こ
パプリカ 半分

タレ材料
酒 大1
みりん 大1
鶏がらスープの素 小1
砂糖 小1
おろしにんにく 小1/3
おろししょうが 小1/3
コチュジャン 小1
みそ 小1
オイスターソース 小1
水 大2



鶏胸肉をフープロでミンチにします。
(もちろんミンチを使ってもokです。)

玉ねぎ、茄子は大きめのみじん切り。
ザクザクでokです!
パプリカは種とヘタを取って細切りにします

{C7ACDAE3-6EE2-4242-94C4-DB586317EDFB}


茄子は水にさらして
アク抜きしておきます。

ミンチと野菜を炒めていきます。
この時野菜から水分が出るので
飛ばしながら炒めます。

{9E983419-4BF2-473F-B0D5-283F708DB9A4}


パプリカは色が悪くならないように
最後に加えてさっと炒め、
タレの材料を全て一気に合わせます。

{FE6301E1-66B2-413C-9D4A-61571388F16C}


煮汁を飛ばすように炒めて
ご飯と盛りつけて完成です!
お好みでチリペッパーを最後にふっても◯

調味料の量がたくさんで
ちょっと大変かも。ですが、
比較的家にあるようなもので
作ってみました。

この甘辛いタレがたまらなく美味しくて
ご飯モリモリいっちゃいます!!
ささーっと炒めるだけでできるので
忙しいときや
休日ランチなんかにもオススメですよ♪♪

{E47BDA35-6A61-41AF-BE75-0FA55F945EC0}





クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!