クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!


お店みたいなお菓子は作れないけど
普段子供達に喜んでもらえるくらいの
簡単なおやつは作れるようになりたい!

ってことで、
今回は水切りヨーグルトで
カロリーオフな簡単なチーズケーキを
計りもいらないんですよー♪

{3B0D0923-7036-4D7D-A18A-628AF8E57B42}



材料 (15cm型)
水切りヨーグルト 1パック分
卵 2こ
薄力粉 大3
砂糖 大3
レモン汁 大1
牛乳 200cc

ヨーグルトは前日の晩か
少なくとも3時間以上水切りします。

ザルにキッチンペーパーを敷いて
ヨーグルトを流し
ボウルで水を受けておきましょう。
この水(ホエー)も料理に使えるので
取っておくといいですよ♪

水切りヨーグルトに
砂糖を加えしっかり混ぜたら
薄力粉をふるっていれ、
卵は一度溶いて少しずつ加えます。
レモン汁、牛乳を加えて
しっかり混ぜ合わせたら
180度のオーブンで45~50分焼きます。

タルト地を敷く場合は
ビスケットを砕いてそこに溶かしバターを流して
型に敷き、少し冷蔵庫で
休ませるといいですよ♪♪

水切りヨーグルトめんどくさーい!
て方はクリームチーズ200gに変えても◯

クリームチーズよりも安く手に入る
ヨーグルトを使って
手軽に作れるスイーツです♡

お子ちゃまの三時のおやつや
ママ会のお供にも♡

*焼き加減は目安なので
串を刺してみて生地がついてこなくなるまで
焼いてくださいね!



クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!